我が家で考えると
2011/05/11 21:58

『思わず“萌える"女性のしぐさ、男性が選んだ1位は「上目づかい」』

『2位は「服の袖・裾をつかんでくる」(15.3%)がランクイン』

「直接手をつなぐのが恥ずかしいのかな?と想像して萌えます」
「歩いているときに袖をつかんできて、後ろをチョコチョコついてくる姿がかわいい」

(by m○x○)
――――――

うちのロキで考えるとどちらも有り得そうな感じ。

 ロキはツンの強いデレだから上目遣いや目を逸らすと、とにかく恥ずかしいから表情を隠したりする仕種がジズには受けるのではないかと。まあ彼女は普段から釣り目だから可愛い笑顔を見たいのが幽霊の本音かも知れません。(やられたら悶え苦しむほど嬉しいんだろう)

 ヴェレーノは2位の袖・裾を掴む、ですね。やっぱ子供だし。彼女はツンデレでも割と冷静に事を流すので(要するにスルースキルが高い)。自分はネーヴェより偉い、と生意気な考えと、ある程度のお洒落に付き合ってくれる気まぐれ性格の持ち主。でも我が儘な部分も。
 で、他人をからかう時以外に甘えるなんて事しないんで、咄嗟に幽霊のマントなどをぐいっと掴むのは恐怖を感じた時ではないかと。喜怒哀楽がロキよりはっきり出るんでね。
「歩いているときに袖をつかんできて、後ろをチョコチョコついてくる姿がかわいい」
このチョコチョコにネーヴェは萌えると良い。

ああ、何か眠い。



コメント(0)


prev | next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -