空耳
2011/05/09 21:04

 西班牙語の授業中、嚔を連発したら先生に「寒い?」と聞かれました。

何の疑いも無く大丈夫ですって返事したけど「今何て言ったか分かった?」って言われて、え今のって日本語じゃないの?って驚きつつ、何を言ったのか説明してもらいました。

Salud!

最後の「d」は発音しません。

で、これが「Bless you!」と同じ意味らしい。普通に「寒い」って聞こえちまった畜生空耳ww

因みにそう言われたらGraciasと返しましょう。


そんな訳で西班牙語は中々に頭に入りやすい。このまま順調に進んで行ければ良いなー。


 公式を意識して描いたらバランスが悪くなったロキ。表情は好きなんですがサラッと描くとやっぱ駄目ですねぇ。
 このガーン、っていうのをネタにして小説を書きたい。凄く衝撃を受けて茫然自失するような。「一番大切なモノ」を奪われた瞬間とかね。






コメント(0)


prev | next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -