西班牙
2011/04/25 12:08

 西班牙語の授業が本格的に進んで発音アクセント名詞の変化などゾロゾロやって来ました。西班牙語は日本人が発音しやすいというか発音が非常に近い、というのを聞きましたが、ある程度英語慣れしてると「tu(トゥ)」を「tu(チュ)」ってうっかり発音しちまったりとずっこけ気味です。
 でも巻き舌は楽しいですね。この間巻き舌の練習も兼ねて(巫山戯て)エレフラで語頭に「r」や語中に「rr」がある所で巻き舌をやってみました(笑)
結構楽しいですね。声を大きくすると出しやすいですよ。

 あと、西班牙語の先生に聴かせてもらった西班牙の歌、バイラカサノバつーんですがようつべで音源探して歌詞を片手にちょっと覚えようとしてます。読み方を確かめれば取り敢えず楽しめそう。






コメント(0)


prev | next


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -