掘り下げに
2014/04/19 17:57


1.貴方の考えた創作キャラ・我が子は何人いますか?
⇒高校時代にやっていた文芸部で作った子が10〜15人、大学入って作った子は12人くらい(創作表現と卒業制作)、サイトで紹介した2人。
 高校時代はまだ創作自体が不安定であまり作り込んだキャラじゃなかったなあ。でもあとがきページには毎回登場キャラのイラストを描いてました。ビジュアルがはっきりしていた時代ですね。大学の時から非人間、ヘンテコな生き物を考えるようになりました。

2.気に入っている名前とかありますか?
⇒やっぱ一番はヴォルヴァです。北欧の魔術師で「巫女」と訳される言葉から取りました。
 その次がフレーヴァン。「風から守られた野に住む者」という意味のフレーヴァングから。彼は町はずれの古屋に住んでいる何でも屋です。ヴォルヴァより社交的で友達も多く、のんびり屋。

3.比率はどんな感じになってますか?男:女:人外
⇒5:5
人外は性別枠に入れるのでカウントしません。

4.人外ってどんな種族の子がいますか?(擬人化はいれない)
⇒悪魔。あとは全身毛むくじゃらの生き物、全身がカラフルな羽の色をしたオッサン声の鳥。
 悪魔は元は鴉で、大地の裂け目の底にいる悪魔の気紛れで人型の悪魔にされました。

5.擬人化とかしてますか?してる方は何を擬人化してますか?
⇒動物の擬人化はとくにないかな。4番の悪魔を除けば。

6.気に入っている子を男・女・人外から3人ずつお願いします
⇒男女で気に入っているのは、記憶に新しいラウムとヘルです。卒業制作の小説で作ったキャラで、設定が一番固まっています。
 ラウムは4番で言った鴉の悪魔で、ヘルは彼と契約した少女です。何気に青年×幼女を意識したキャラです。

7.一番の古株の子の名前を簡単な性格を教えてください
⇒高校の部活より前にいました(書きながら今思い出した)。小学生の時はまっていた某ゲームに影響されて作った子が3人ほど。その中で最初に生まれたのはシーラという女キャラです。クールな短剣使いで…たしか女神の子とかそういう設定だったな。ちょっとひねくれ者で、母ちゃんから「下界に行って性格直して来い」って天界からおん出された子。

8.反対に一番最近に考えた子の名前と簡単な性格を教えてください
⇒6番で言っちゃった。じゃあヘルの方で。
大きな火事に遭った村の唯一の生き残りの少女。10〜11歳。ラウムと契約して魔女になるが、天真爛漫な性格は変わらず、この子供特有の愛らしさが悪魔のラウムに大きな影響を与えている。ハーブティとラウム(人型)の長い髪が好き。

9.性格に合う子を当てはめてみてください

 俺様⇒リンラ(小学生の時作った男キャラ。シーラのライバル的存在)
ヘタレ⇒フレーヴァン(若干)
やんちゃ⇒ヘル
クール⇒シーラ
ツンデレ⇒スロール(フレーヴァンの友人。女占い師)
病ンデレ⇒ラウム(若干)
ヤンデレ⇒
オカン⇒ランジア(ヴォルヴァの友人。男だけど花屋さん)
面倒くさがり⇒スフィア(シーラの親友。夢の管理者。男)
 変人⇒ヴォルヴァ

10.イメージカラーに合う子を当てはめてみてください

赤⇒アル(ヘルの友達の魔女。欲深く、契約した悪魔を食らった女)
青⇒リンラ
黄⇒フレーヴァン
緑⇒カルニヴァ(ルーンを預かっている軍人)
紫⇒ランジア(紫のバンダナを頭に巻いている)
橙⇒ルーン(「愛すべき蜘蛛」の女キャラ)
桃⇒ヘル
茶⇒ダータ(方向音痴の学生。迷子になった時ヴォルヴァに出会う。男)
黒⇒ラウム
白⇒ヴォルヴァ(灰色傾向)

----------------------------------------

お疲れ様でした
ありがとうございました^^


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=58517
------------------

いざ書いてみると色んな事思い出しますねー。

(0)



prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -