memo | ナノ
2021/07/22(Thu) 02:14
レイアウト変更と作業進捗
最早何度目かわかりませんが、サイト内レイアウトを少し変更しています。

最近仕事がかなり忙しく夏バテ気味で、気分転換にサイトのデザイン変えてみれば、少しでもやる気が出るかな……と思いまして……。

ここ数年の猛暑には夏が割と大丈夫な自分でさえ辟易とします。
皆さんも日々、冷たくて美味しいものなどを飲んだり食べたりして、どうかご自愛ください。



この度のサイトレイアウト変更ですが、今までと違うのは、小説ページのレイアウトも変更しているところです。

短編のページはよりシンプルな感じにしただけのマイナーチェンジですが、長編はがらっと変わったと思います。

前のデザインも好きだったのですが、どうしてもタイトルの所の画像を合わせる作業が上手くいかず、それならと、番外編で使わせて頂こうと思っていたテンプレートを使わせて頂きました。
フォントなどは前に使っていたのと同じものにしました。(もしかしたら類似なだけかもしれません……)

確認しているので大丈夫かと思いますが、不具合などあれば教えて頂けますと嬉しいです〜!



長編の続きは隙間時間にちょこちょこ書いてはいるので、もう少ししたら長編の続きを更新できるかと思います。



また、今まで更新履歴に、更新や話に関することを日記とは別にちょっと書いたりしていたんですが、どこまで書いていいものか最近すごく悩んでいます。

いっそのこと更新履歴と日記を1本にまとめて、追記などで近況などを書かせて頂こうかなとも思いました。


しかしながら、唐突に推し語りをしたり単行本や今やってるアニメの感想を言いたい衝動が来ないとも限らないので、そういう宛所の無い気持ちをぶつける場として、日記は残しておきたい気持ちが強いです。
更新情報でいきなり推し語りするのはさすがに違うかなって印象があります。

こういうのを自分の裁量で出来る所が個人サイトのいい所ですよね……!


当面の措置として、これからは更新に関わることや話に関する蛇足的なことは、更新履歴の追記に書いていくことにします。

なので、特に注意書きなどなく追記だけぽんとある場合は、話の説明っぽいものや更新について管理人がちょっと書いてるんだな〜と思って頂ければ幸いです。
更新情報だけ知れればいい!て方は全然見なくて大丈夫です。

back
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -