遊星*re: | ナノ

TOP>>re:TOP>>from.shiori

みなじ様へ


みなじさん、みなちゃん、みなりん、みなっちゃん、みなじ様っε=ε=\(;´□`)/

あぁ…!とんでもない!っていうか…わ、私の方こそごめんなさいっ。

それは、昨日の事でした。
「ふーっ!有りの儘書けてよかったな〜全てはみなじさんのあの言葉がきっかけだったよ〜…、そだ、もいちど見に行こう♪」ってあの日のブログコメント見に行って「2人の何年か後の」って一文に目が点。数秒後「ぐはぁ〜Σ( ̄□ ̄)!」って叫びました…。

す、すみません!私の中で「何年か後」の部分だけすっぽり抜け落ちていました…(゜Д゜)…

連載中はバンビ一年、先輩二年、ってつもりでしたが、今回は特に2人の年齢には設定を決めず「付き合っている2人」にスポットを当ててしまいました…結果、何年も経ってない感じのが出来上がってしまい…あぁ…スミマセン…(T_T)


後、スランプの原因は有りの儘ではないんです^ ^ 「逢魔ヶ刻」をアップして、コメントいただいたあの時点で既にスランプに入っていて、なので有りの儘はスランプ中は殆ど触れませんでした。(←これがすっぽり事件の原因)

元々、「指定席」でのお話を1話の先輩が振り向いた、ってラストの続きにするつもりで「2・3・4話」を書いていて、5話では「先輩の告白→キスシーン」をバンビ目線で行くつもりだったんです♪
ところがどっこい(笑)、スランプでその5話がバンビ目線で全く書けなくて、というよりバンビに告白してくる先輩すら浮かばなかった…(/ω\)

仕方なく、じゃあ先輩目線で見た「これまで」ってどうなんだ?って考えた時、脳内先輩が喋るわ喋る(笑)、けど手は伸ばさなかったって中途半端な感じになったのも、後に控える「有りの儘」を意識はせず、番外編はこれが終わった時の気持ちで行こう、出たとこ勝負さ♪みたいな所があったりしました(笑)


みなじさんのあの言葉がなかったら2人はあのまま結局どうなったんだ!って感じで(結果的に)終わっていたし、付き合った後の話っていう設定自体が自分では考えた事もなかったので、あのカップルのその後を見せてもらえた事だけで嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいだったんですよ、ずっとずっと^ ^*

ちょ!ひねくれ最終楽章にひねちゃんて( ´艸`)!
あの標準服と、店やフリマで売ってるTシャツ短パンの違いが未だによくわかりません(笑)スウェット素材なんですかね…標準服は^m^乙女心を一番ありえない形で表現したつもりが、みなじさんもあれを選んだってまさかの共通点に爆笑してしまいました!


標準服でくる→バンビのデートに対するやる気のなさにガッカリ→気落ちした先輩→ひねちゃん(笑)が「服よりわたしを見て」と言う→大切なのは着飾るおまえより有りの儘のおまえ

↑みたいな〆にする予定のタイトル「有りの儘」だったのに、書いてるうちにどんどん逸れていって、ひねちゃんナンパされちゃうし、先輩助けないし、上目遣いにやられてるしっ(笑)って感じで、苦しんだなんてとんでもなく、本当に楽しかったです。みなじ(様)に贈る最終楽章、お楽しみいただけたら幸いに思います(*μ_μ)σ


うまく言えませんが、作品の作り方や考え方がサイト開設当初に比べて変化していると、自分でそんな風に思う時があります。なので、ずっと私の拙い作品にお付き合いくださっているみなじさんの目に「有りの儘」はどう映るのか、みなじさんの思い描いた2人の未来に少しでも近づけているのかが、特に勝手にリクエストとして書いたので気になっていて、どうしよう、アップする?しない?って書いた後も悩んだりして。

その時に思い出したのは「言葉を選んで丁寧に投げたら後は全て受け手次第」ってやっぱりみなじさんのコメントで。その言葉に勇気をもらって「公開」ボタンが押せました^ ^ そして安堵のあまり、手が震えたのは秘密です(笑)

全5話、プラス1話のコンツェルトでしたが、みなじさんのお気に召したのはどの話だったのか、よかったら聞かせてください♪因みに私は…みなじさんからローラカナリアの名言が飛び出した3話かな〜…(*/∇\*)

しおりん様ということは…みなじさんお仕事なのですねΣ( ̄□ ̄)!お互い頑張りましょう♪後、「匠の味」のかりんとうを探してますが見つかりません(笑)電車で食べちゃうくらいおいしいのかな〜って気になる毎日です^m^

長文失礼しました、また遊びにいらしてください♪心からお待ちしています\(^o^)/


(0503 1840)
夕凪しおり


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -