遊星*re: | ナノ

TOP>>re:TOP>>from.shiori

窓花様へ


マドンナ〜(T_T)/

ちょ…!まさか直接レスなんてスペシャルな待遇があるとは思わず、私の方こそ嬉しくて泣いてしまいました…。

うんとね、これは捉え様によっては失礼になってしまうかもしれないんだけど、私はマドンナを喜ばせようと思って(意図的に)書いたわけじゃないんだよ。
あれは全部私が感じた事そのままをマドンナに伝えただけであって、マドンナが嬉しいと思ってくれた=マドンナの書きたい事がちゃんと読み手に伝わっているって事だから、それは=マドンナの文章力のなせる業だと思うんだ。

私はお話読むのも感想書くのも好きなんですけど、いつも感じた事をそのままその場の気持ちで送っちゃうから、書き手の方の意図とか読み取れずに解釈間違ってたらどうしよう…って毎回ドキドキなんです(笑) だからマドンナのコメント読んでよかった…って安心しました。ありがとう、本当にありがとう〜!!

やったことがないので推測での話になってしまうんですけど、3人称は1人称よりも心理描写を入れられない分、絶対難しいと思うんですよ。しかし1人称は心理描写を描ける分、同じ言葉を使い回してしまいがちになるのが壁になりますよね…作品が多くなればなるほど、語彙力を求められてくるというか…。

マドンナの作品は、どんな事が書きたいのか、その伝えたい思いを素直に感じる事ができます。それはマドンナが作品を書く上で、最後まで気を抜かず手を抜かず妥協せずにちゃんと向き合ってないとできない事だと思うんです。

きっとこの先も作品を書き続ける限り、私達は書く時の主観性がある分、アップした時の読み手の方の客観性が怖くなるんだと思う。
見直しの時は客観的に読めてるつもりでも、完全な第3者から見てどういう風に感じるのかなっていうのは自分じゃわからないもんね^^ 


これは書き手としての私の本音だけど、もう素晴らしくて感動して感想を書き込まずにはいられませんでした…!っていう作品を毎回書ければいいと思う。でも私にはまだまだで(笑)拍手や感想の強制はしたくないしできないし、力が上がれば自ずと結果はついてくるのかなーってのんびり考えてるけど、やっぱり感想ひとつでやる気も更新率も上がるのはね、人間だもの、仕方ないとか思っちゃうんだ(笑)

もちろん!!マドンナが同じとは思わないよ、私は図々しいだけだから(笑)でもね、これからもしマドンナのモチベーションが下がりそうになった時はこの4がいるって事を忘れないでほしいなって思います(*´∇`*)偉そうに言ってるけど、実際は何もできないかもしれないけど、でもマドンナは一人じゃないよ。
人生相談とかも全然だいじょうぶだよ!っていうか、サイト運営に小説書くのもマドンナの方が先輩じゃないですかっ(〃∇〃)  

我が麗しのマドンナ! よし、とりあえずこんな事しかできないけど、これでマドンナのモチべージョンが逆に下がらないかホント心配だけど、今からちびしお作品アップするねヽ(=´▽`=)ノ マドンナ、好きを3倍返しするからね〜☆ありがとう!


(0224 0110)
夕凪しおり


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -