お見舞いソウルメイト!



「エス氏生きてるー?」
「いえーい元気元気」
「すげー棒読みで草。明らかにやばいやつ」
一応ノックして親友の部屋に入れば、紅潮した顔が目に入る。普段が白いだけに、どれだけ熱が高いのか分かりやすい。
「はいコレ頼まれてた薬。ポカロは机に置いておくから」
「助かる……」
小瓶に入った魔法薬(見た目は明らかやべーやつ。アズール産)を渡せば、それはすぐに蓋を開けられ、ごくりと親友の体内へと入れられる。
「まっず」
「効果覿面ですぞw」
うぇ、と如何にも不味いですと顰めっ面を浮かべる#名前#氏に思わず笑う。効果のある魔法薬は大抵めちゃくちゃ不味いのだ。仕方ない。
「あーでも本当に助かったわ」
「妖精族って大変だよね」
「それな」
妖精族であるエス氏は人間用の魔法薬が効かず、妖精族用に調合を変えなければならない。しかもその調合というのがなかなかに難しく、素人には出来ない代物である。いやはや作成をアズール氏に頼んでよかった。いや自分でも作れたけど、適材適所というやつだ。
「しばらく寝れば治りそうだな」
「今日は大人しく寝ときなよ」
心なし顔色の落ち着いてきた親友に、しっかりと釘を刺していく。
普段引きこもりのサポートをさせている僕が言うのもあれだけど、割とエス氏は溜め込むタチだ。まぁそれは大方エス氏の出自のせいだとは思う。溜め込んだものが暴発しないよう、たまにはガス抜きを促すのも寮長として、そして#名前#氏の親友として果たすべき役目だ。
「あー……じゃあソシャゲしてるわ」
返答がイグニハイド寮生の鏡過ぎて草。
「まぁ寝てるならそれでもいいか……」
随分と俗世に染まりきった妖精だな、なんて思いつつ約束を取り付ける。いや#名前#氏を俗世に染めたの十中八九僕なんですけど。
これでしばらくはエス氏も大人しく寝てるだろう。部屋を出るため立ち上がる。
「じゃあ僕は部屋に戻るから、何かあったら端末にチャット飛ばしてね。オンラインにして通知くるようにするから」
「ありがとなイデア。おやす」
「おやー」
布団に包まってひらひら手を振る親友に見送られ、すぐ近くの自室へ引っ込む。
タブレットからエス氏もプレイしてるソシャゲを開けば、エス氏のログイン履歴が0分前で普通に笑った。
ばかか、寝ろ。

top next
×