5


夜、ゼフィランサスは屋敷を出て行った。少し間を置いて俺もその後を追い、屋敷を出る。護はついて来ようとしていたが、何があっても来るなと命令してある。アイツは、俺が止める。

ゼフィランサスに追い付いた時、アイツは刀を抜き次々に悪魔や人間を惨殺していた。その光景が夢であってくれたらと、どれだけ思ったことか。
一息おいて、俺は口を開く。
「ゼフ!」

俺の声を聞き、ゼフィランサスはぴたりと動きを止めた。ゆっくりと、俺の方を向く。

「キールか」

静かな声が辺りにこだました。

「もういい加減にしろ」

こんなことしてまで生き返りたいと、誰が望んだ。アリアがそれで喜ぶと思ってんのか。
投げ掛けた言葉は、届いていなかった。

「千人殺した。あとは…お前だけだ」

血で真っ赤に染まった刀を俺に向け、ゼフィランサスは目を細めた。それは友ではなく、敵を捕らえる目をしていた。

「やめろ…ゼフ…」

「キール…俺はもう、戻れないんだ」

その声は少し悲しみを帯びていたような気がした。

「キール」

「…なんだ」

「何故、人と悪魔は…いや、聖女と悪魔が交わることは禁忌なのだろうな」

アリアは聖女でゼフィランサスは悪魔。
聖女は、その身を神以外に捧げてはならない。悪魔と交わることは最大の禁忌と言われていた。どんなことがあっても、心を通わせてはならない。

悪魔との繋がりは、即ち神への裏切りであり、聖女にとっては大罪。明るみに出れば、死刑ということになる。
人間界に住んでいれば、悪魔の子を宿した事により罪は更に重くなる。

俺はそこでハッとした。

「…まさか…アリアは」

「ああ…人間共に引きずり出され、公開処刑にされた。あの煙…あの炎に焼かれてアリアと子供は死んだ!」

いわゆる、火あぶりだ。
縛りつけられ、火を放たれ、生きたままアリアは焼かれたのか。

「どれだけ熱かったか…苦しかったか…!人間共はそれを見に来るんだぞ。どちらが悪魔だ!」

ゼフィランサスは目元を片手で覆い、苦しげに喉を鳴らした。

「なにがだ…なにがアリアを死なせた…人間か?それとも悪魔だった俺か!?…俺が、悪魔だったからか…!?」

突然振るわれた刀を受け止める。俺は自分の血を盾や刃に変える能力を持っていた。腕を軽く切り、盾にして刀を押し戻す。

「答えろキール!」

ゼフィランサスの目は、まるで迷子になった子供のような、どうすればいいのか分からない…そんな目をしていた。

「…分からねぇよ……」

ただ愛し合ったことが罪で、俺達が悪魔だったこと自体が許されないなら。

どうしたらいいかなんて、分からない。

それでも

「お前のやり方は間違ってんだ!」

ゼフィランサスを押し返し、己の血を刃に変えて斬りつける。本気だった。殺すつもりだった。もうゼフィランサスは、戻れないのだと分かったから。
何度も何度も、どちらかが死ぬまで戦いは続いた。

「…お前は俺を分かってはくれないんだな」

ゼフィランサスは俺を分かってくれた。俺も分かっていたつもりだ。ただ、俺が分かっていたゼフィランサスは、もういなくなっていたんだ。

「俺がよく知るお前は、もう死んだんだよ…!」

渾身の一撃を叩き込んだ。
鈍い音がして、生暖かい液体が俺を濡らした。沈黙の後、ゼフィランサスの刀が主の手を離れ、地面に落ちて乾いた音を立てた。



[ 53/60 ]

[*prev] [next#]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -