4


「魔界にも人間はいるの?」

「ああ、レオンもそうだが、悪魔に遭遇しても対抗出来る人間は魔界にも住んでいる。だがやはり大半は人間界を出ることはないな」

魔界には、魔物がいる。
言葉を話す知能を持っていない悪魔を魔物と呼ぶらしい。
キール達みたいに、人型且つ言葉を話す悪魔は、むやみに人間を襲うことはないのだという。
でも魔物に迂闊に近付くと命を奪われてしまうことが多いようだ。

「あと人間はハンターとかだな。ハンターは俺たち悪魔を殺して、得た獲物を売ることで金を稼いでいる連中のことだ」

悪魔にも沢山種類がいる。毛皮を持つもの、爪や牙、時には眼や肉や…様々なものが売れるらしい。そうやって狩りをして生活をしている人間もいるみたいだ。
ヴァンパイアも標的にされることがあるという。

「ヴァンパイアの血は、治癒能力が高い。牙も加工することで短剣になったりもする。だからたまにハンターに狙われる事がある」

話を聞くと、護の皆はハンターと闘った経験が少なからずあるみたい。アシュレイも何度か撃たれたことがあるらしい。
…銃か…私の時代にそんな危険なものがないだけに、武器が普通に存在するというのは多少恐怖だった。

「ハンターは悪魔を確実に殺す為に、銀の武器を持っている。銀銃・銀剣…あとは聖水なんかも持っているな。銀以外の武器で、人間が悪魔に傷を負わせることは出来ない」

「あ…じゃあレオンが持ってる剣も、銀で出来てるの?」

「そうだ、魔界に住む以上、武器は銀以外では意味を成さない」

なるほど…。ということは、普通の銃で撃たれても悪魔達には効かないということなのか。護身用に、銀の短剣を作ってもらおうかな…。使えないけど。

「取り敢えず、簡単にだが魔界全体の説明はした。まだまだ教えることはあるが…今日はここまでにしてくれ。暇そうな奴を捕まえたら教えてくれるだろう」

そうだ、すっかりお世話になってしまったけど、アシュレイは元々なにかを調べたくてここに来たんだろう。

「ありがとう、時間を割いて教えてくれて。お陰で魔界のことが少し分かったわ」

「………別に…」

少し照れているのか、アシュレイはこちらを見ようとはしなかった。
読めるところだけでも自分で読もうと、私はこの本をしばらく借りることにした。

「ラグナ!」

アシュレイが呼ぶと、今までチィに本を読んでいたラグナが向かいのイスに座る。チィはテーブルの隙間を抜けて、図書室を出て行った。

「…今回の件だが」

「スパイのアレだよね」

二人は何やら仕事の話をしているらしい。私はここにいない方がいいのかもしれない。

「あの、聞かない方がいいよね?」

二人は顔を見合わせた後、別に構わないと首を振った。確かに聞いたところで私に理解は出来ないけれど。
いてもいいのなら、もう少しここにいることにした。

「次のお仕事…二人一緒なの?」

「うん、アシュレイと僕で敵のアジトに潜入捜査だよ」

「不安で…不安で不安だが」

アシュレイが言ってるのは、恐らくラグナ君のおっちょこちょいなところの事だろう。しかし当のラグナ君は平気そうに柔らかく笑った。

「酷いなぁ、大丈夫だよ」

「現場でのおっちょこちょいは止めてくれよ」

「分かってる」

スパイ任務っていうのは、敵地に忍び込んで情報を聞き出したりするもの。相手に正体がバレることは、とても危険なことだと私にも分かる。



[ 42/60 ]

[*prev] [next#]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -