3


扉を開けた格好のまま、呆れた表情で二人を見下ろすのはリンカだった。
灯もまともに点さないで、馬鹿じゃないの?とでも言いたげだ。

「俺様は明るくしようとしたぜぇ?けどヒナが暗い方が落ち着くって言うからァ」

言い訳をする子供のようないろはにため息を吐き、リンカはヒナに視線を投げた。

「ヒナ、アンタにもそろそろ動いてほしいの。いつまでこの部屋に閉じこもってるつもり?」

力のある黄泉達は皆それぞれ、神と戦うべく動いていた。器を手に入れて尚動かないのは、このヒナだけだ。

「雑魚は死ぬほどいるけど、あたしらみたいに器を得た力のある黄泉は少ないわ。同胞なら手を貸しなさいよ」

神に対し黄泉は圧倒的多数だが、それは器すら持たない弱小な黄泉を含めてのこと。
影狼丸やリンカのように、自我のはっきりした強い黄泉はそういない。貴重な戦力なのだ。

「俺は戦いたくない」

「だったら器を返しなさい。戦う意思のある他の黄泉に役立ててもらうわ」

リンカがきつく睨みながら言うと、ヒナはぐっと拳を握った。
やがて煮え切らないようにゆっくり立ち上がり、リンカの隣を抜けて部屋を出て行った。
その後ろ姿を目で追うリンカを見上げ、いろはは笑う。

「リンカちゃんこわー」

「うっさい!アンタ傷はどうなのよ、ちゃんと繋がったの?」

両手を腰に当て、前屈みになりながらいろはを睨む。いろははリンカに傷が見えるように顔を傾け、ニヤリと笑った。

「ちゃあんとくっついてるぜぇ?心配したぁ?」

眉を引き攣らせながら体勢を元に戻し、ビシッといろはを指差した。

「誰が!アンタなんかの!心配!するもんですか!」

一息一息全力で言われ、いろははゲラゲラと笑う。ふんっ、と息を吐いて出ていくリンカを追い、いろはも暗い部屋を後にした。
先程までいた部屋があまりに暗過ぎて、まだ視界が眩しいのか目を細めている。部屋のあちこちに点いた松明と、窓の外から入り込む太陽の光で、この部屋は十分に明るかった。

「影ぇ、俺様また行ってい?」


[ 68/171 ]

[*prev] [next#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -