6


「俺は、そろそろ…失礼する」

「おう」

遥は静かに立ち上がり、襖を開ける。アカネに一礼して、丁寧に襖を閉めた。
それに促されるようにアカネも立ち上がった。

「サイ、あたし達もそろそろ行こっか」

見下ろすアカネに、サイは頷いた。

「そうだな。燕志、ことり、仕事中にすまなかった」

「いやぁ、気にすんな。今度ゆっくり一杯やろうぜ」

酒の入った杯を持ち、くいっと飲む仕種をしながら燕志はニッと微笑む。その様子にことりは呆れたとため息を着き、サイ達に笑顔を向けた。

「またいつでもいらして下さいね」

「うん、またね!お邪魔しました」

アカネは手を振り、襖を開けて部屋を出る。続いてサイも部屋を出、襖を閉めた。
廊下を歩きながら、サイは外していた眼帯を着ける。

「あれ、着けるの?」

「外してるのも何か落ち着かないんだ」

今までずっと着けていたものだから、外したら外したで違和感を感じてしまう。それを聞いたアカネは笑いながら、屋敷を進んだ。

「まだどこかに行くのか?」

四、五番隊にはもう会った。そう言いたげなサイを見上げて、アカネは頷く。

「あと一人、絶対会っておいた方がいい人がいるんだ」

アカネに連れられるまま、屋敷をどんどん奥へ進む。途中床に開いていた階段を下り、地下に入っていく。薄暗く、壁は岩肌が剥き出しだが、ちゃんと整備されているからか汚くはなく、床も地面ではなく木だ。
壁に一定間隔で置かれた松明の明かりが怪しく揺らめき、サイは少し前を歩くアカネの背を見つめる。

「変わった場所にいるんだな、その、会いに行く人物は」

「んー、そうだね。あんまり外には出ない人だから」

アカネの声色的に、危険な人物ではなさそうだ。やがて、先程までの屋敷に不似合いな重々しい鉄の扉が表れ、アカネはその扉の取っ手を二回鳴らす。
左右にゆっくりと開かれた扉の向こうは、まるで武器庫のように壁一面にあらゆる武器が並べられている。
畳の上に、入口に背を向けて座っている人物を見つめ、アカネは数歩近づいた。

「千代菊」

名を呼ばれた人物は、座ったままゆっくりと振り返る。紅色の髪を半分ほど左右で高く結び、残りは下ろしている。伏し目がちだった目が、アカネへ向けられた。金色の、美しい瞳の少女だ。

「来る頃だと思っていた、火明」

鈴が転がるような透き通った声。
アカネは微笑み、サイを見上げる。

「この人は千代菊。高天原防衛軍を束ねる、総隊長だよ」

「なに…?」

サイは千代菊を凝視する。
このあどけなさの残る少女が、高天原防衛軍を統括している。
想像とは全く異なる人物に、サイは驚きを隠せなかった。



[ 57/171 ]

[*prev] [next#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -