2


軍の隊員と思われる神々と何度もすれ違い、その度に「火明様」と一礼されながら、サイとアカネは奥へ進んだ。

「最初は慣れなかったよ」

「火明様、か?」

歩きながら、アカネは含み笑いで言う。サイの返事に頷き、すれ違う隊員に会釈する。

「だって歩いてるだけでお辞儀されることなんてないでしょ?」

「まぁ確かにそうだな」

アカネは太陽神であり、天照の娘だ。言わば姫君であるアカネが通れば、誰しもが頭を下げ、出会えた日には今日は良き日だと喜ぶ。
17年間普通に過ごしてきたアカネには、その違和感に慣れることも大変だったようだ。

「あっ!」

アカネが前方を見つめて声を上げる。その先には、サイにも見覚えのある女性の姿があった。
特徴的な髪型と凛とした雰囲気。

「茶々!」

「!火明様」

振り返った茶々は、アカネの姿を見て一礼する。

「どこか行くの?」

二人が歩いてきた方向、つまり本部の入口に向かっている茶々に、アカネは何気なく問い掛けた。茶々は微笑み、頷く。

「隊長のお見舞いに行こうと思いまして」

「あ、山茶花か。そうだね、きっと喜ぶよ」

山茶花はまだ目を覚ましていないが、それでも顔を見せればきっと喜んでくれるはずだ。

「火明様とサイ様はどちらへ?」

「軍の者に挨拶をと思ってな。この先、共に戦場に立つこともあるだろうから」

サイが言う。
茶々は成る程、と笑みを浮かべる。黄泉が襲って来ないからか、茶々の表情もどこか穏やかだ。

「是非そうして下さい。隊長方も、中つ国からいらした貴方方に興味を持っておいででしたから」

サイは頷き、茶々はではこれで、と話を区切り山茶花の元へ向かって行った。

「うーん、全員は勿論無理だから、取り敢えず四、五番隊のところに行こっか」

全部で五隊に分けられている軍の、一、二、四、五番隊はよく討伐などの戦闘をする部隊らしい。三番隊はどちらかと言うと軍全体の補佐役であり、作戦の指揮等を担当する部隊だとアカネは言う。
一番隊は山茶花の隊だし、二番隊は絢鷹だ。四番隊は燕志だが、この間あまり話は出来なかった。五番隊に関してはサイは全く顔を合わせた事がない。

「隊長さんって、皆いい人なんだよ。会うまでは怖い印象あったんだけど、そんなの全然なかったし」

アカネは楽しげに話しながら、まずは四番隊の隊長室に入った。



[ 53/171 ]

[*prev] [next#]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -