4


刀をクナイで弾き、菖蒲色の癖のある長髪を揺らし、忍装束の男は間合いをとる。

「なぁ、もう止めようや山茶花ちゃん!ウチらがやり合っても意味あらへんやろ!」

長時間戦っている為か、男は息が上がり、所々かすり傷も出来ている。砂埃の向こうの影に問い掛けるも、返事はない。
強い殺気は収まらず、やれやれと肩を竦める。

「防衛軍一の剣士とサシで戦うって…ほんまもう鬼畜やなぁ」

「絢鷹様!!」

「ん?」

絢鷹と呼ばれたその男は、声の方に振り返る。見れば走り寄ってくるのは、一番隊副隊長の茶々と、見かけない顔の男。

「ちぃちゃん…!どしたん、陣はええの?」

「陣は部下に任せて来ました。二番隊隊長の貴方に、これ以上うちの隊長をお任せする訳には…」

申し訳ないと頭を下げる茶々の頭に、絢鷹はぽんぽんと二回軽く手を置く。

「そんなん気にせんでいいよ。とりあえず、見つけんのは見つけたわ、けど…」

砂埃が晴れ、絢鷹が対峙していた人物が姿を表す。二人から少し離れていた焔伽は、目を見開いた。
長い髪、桜色の瞳、そして感じる風の気配…見間違う筈もない、かつての師。

「サザンカさん……」

殺気を漂わせる山茶花は、絢鷹と茶々に向かい鎌鼬を飛ばす。回避して武器を構え、絢鷹は苦笑する。

「見ての通り、ウチらの言葉は届いてへん。多分、誰なんかも分かってへんやろなぁ」

「そんな…何故です!」

「…あの子は今、黄泉に憑かれてるんよ」

「な…!」

茶々は山茶花を凝視する。
その目に光はなく、山茶花の意思を感じない。よく探れば、禍禍しい闇の気配が溢れている。

「周り見てみ、あの子がやった」

山茶花の周りには、共に調査に出向いた隊員達が倒れていた。まだ息のある者もいれば、事切れている者もいる。
茶々はレイピアと呼ばれる特殊な刀を抜き、構えた。

「隊長…!」

「待ってくれ!」

「!…焔伽…」

掛けられた声に茶々は振り向く。
焔伽の目は山茶花を捕らえたままだ。

「俺一人にやらせてくれ」

「お前、隊長の強さを分かってるのか!」

一人で立ち向かえる相手ではないと茶々は首を振る。

「知ってるさ。何回戦っても勝てやしなかった。……けど、あの人は俺が止めたい……頼む」

茶々も絢鷹も、しばらく焔伽を見つめていたが、やがて頷き合い、山茶花から離れた。
焔伽は両腰の刀を抜く。右手に握るのは、山茶花から預かった名刀、華斬だ。
武器を構えた焔伽に標的を変えた山茶花も、刀を構える。

「…久しぶりだな、サザンカさん」

なにも返して来ず、なにも映さない瞳。

「とんでもねぇ再会だが…久しぶりに、やりますか」

笑みを浮かべた焔伽に、山茶花は斬り掛かった。



[ 27/171 ]

[*prev] [next#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -