「また…ですね」

「ああ、これで三人目だ」

姫宮と黨雲は、防衛軍の隊士の遺体を前に呟いた。
黄泉との戦いが始まってから、死者の出ない日はない。隊士の命を救っても救っても、また彼らは命を捨てる為に戦場へ赴くのだ。
先日助けた者が後日遺体で連れて来られる…そんなことを、もう何度も体験していた。

黄泉の能力は様々らしく、遺体についた傷も多種多様だ。
だがここ数日、奇妙な遺体が発見されている。

「目立った外傷はありません…死因は何なのでしょう…?」

見るのが三度目になる、同じ症状の遺体。いや、症状が「ない」のだ。死に至った原因が分からない遺体が、ここ数日上がっている。

「かすり傷はあるが…致命傷になりそうな傷はないな…精神をやられたのか…?あるいは、取り憑かれて死んだか…」

「ですが取り憑かれて死んだ場合、この遺体は黄泉の器になっていなければおかしいです」

ふむ…と、黨雲も分からないといった様子で腕を組んだ。
これらの遺体は不自然なだけに、傷だらけで発見された遺体よりもどこか不気味だ。

「もしも精神を喰らう黄泉がいるのなら…ある意味一番警戒しなくてはなりませんね」

肉体的損傷を与えてくる黄泉よりよっぽど質が悪い。
精神に攻撃してくる敵の怖さは、姫宮は身をもって知っている。

「今後も増えるようなら、対策を練らなければなりませんね」

「ああ。ひとまず戻るか。今わかりそうな事はない」

「はい」

姫宮は黨雲について、屋敷に戻る。遺体安置所というのは、やはり長居したいとは思えないものだ。
外を歩きながら、姫宮は大きく息を吸った。
仲間達は毎日、それぞれが出来ることをやっている。共にいられる時間はあまりないが、彼らの顔を見るとやはり安心出来た。
最近アカネと会えていないな、と思いながら、屋敷に入る。
黨雲とは玄関で別れ、姫宮は自分に割り当てられた部屋へ向かった。

と、部屋へ向かう途中の廊下で、見知った顔と鉢合わせした。

「雫鬼さん、今お戻りですか?」

前から歩いてきたのは雫鬼だ。
姫宮より少し前に戻ったのだろうか、サイの部屋から自室に戻る途中のようだ。

「先程済ませてきた。姫宮も今帰りか」

「はい、お疲れ様です」

「お前もな」

微笑み合い、他愛もない会話をしてすれ違う。ふわりと香る残り香に、姫宮は振り返った。

「お待ち下さい。雫鬼さん、怪我をなさっていますね?」




[ 130/171 ]

[*prev] [next#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -