3


「ちゃんと、話してみてはどうですか?」

混乱しているのが見ていても分かるのか、愁麗は落ち着いた声色で言った。
影狼丸は話すのをやめ、沈黙する。

「貴方にとってそれ程大きな存在であるのなら、尚更。話せるうちに、ちゃんと話すべきです」

いつでも会える。
その言葉が嘘であることを知っている愁麗は、静かにそう言った。
いつ会えなくなるか分からない。伝えたいことを伝えられないまま後悔するかもしれない。

「私は、一度失敗しましたから」

また会おう。
突然理姫に任命され、その言葉は永遠に叶わなくなった。会えなくなってから悔いてももう遅い。
愛しい姿を思い、僅かに目が熱くなる。

「貴方と"サイ"が出会ったのは、きっと偶然ではありません。出会うべくして出会ったのだと思いますよ」

ならば、その運命を無駄にしてはならない。
愁麗の言葉は真っ直ぐ影狼丸に届いた。

「話す…か。そうだな…神でないあいつなら、耳を貸してくれるのかもな」

だが、神の味方をしていることに変わりはない。
つまり同胞を苦しめているのだ。影狼丸にとってサイは特別な存在だが、その行為を許すことは出来ない。

「いずれ、決着をつけよう」

サイとのことは気になるが、それは完全に影狼丸の私情だ。
仲間達と果たすと決めた悲願…優先するのはそちらの方である。それを邪魔するのであれば、サイであっても容赦はしない。
黄泉にとって大事な時期である今、私情に流される訳にはいかない。
どこか吹っ切れた様子の影狼丸を、心配気に愁麗は見つめていた。



広間のやり取りを、扉の前で聞いていた二つの影が揺れる。
いろは、そしてリンカだった。
愁麗と影狼丸の会話が聞こえてから、入るのを止めていたのだ。
薄暗い中、二人は目を見合わせる。

「思い出す必要があるなァ。生前の俺様達を」

「…影一人に全てを背負わせる訳にはいかないものね」

生前の自分を思い出せば、生前の力を取り戻し、黄泉の能力は跳ね上がる。だが、生前を思い出しているのは影狼丸だけだ。その影狼丸が手こずる相手が出て来た今、悠長にしてはいられない。

「一刻も早く、力を取り戻さないと…でもどうしたら…」

無理に思いだそうとしても何も浮かんで来なかった。
考えても解決策が見つからないまま、二人が広間へ入ることはなかった。





[ 117/171 ]

[*prev] [next#]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -