2


内容に反して優しい口調で言う影狼丸に、愁麗も笑みを向ける。

「前にも言いましたよね。命の重さに違いはないと」

黄泉も神も関係ない。

「医術を学ぶ者として、黄泉だからという理由で怪我人を見捨てることは出来ません」

影狼丸が左腕に触れると、傷は綺麗に塞がっている。

「礼を言う。手…すまなかった。考え事をしていたんだ」

頭の中がごちゃごちゃして、苛立っていた。弾いた事を謝ると、愁麗は大丈夫ですと首を振った。

「お前は、初めから理姫だった訳ではないんだな」

「はい。姫の役職も、それぞれ継がれていくもの。先代、先々代を経て、今私が務めています。貴方も、初めから黄泉だった訳ではないのでしょう?」

黄泉は魂だ。
強い未練を残したが故に、あの世へ行くことの出来なかった魂。
生前は、普通に中つ国で生きていたはず。愁麗は当然のようにそう思っていた。
だが影狼丸は苦笑し、目を逸らした。

「どうだろうな。俺は初めから…黄泉だったのかもしれない」

愁麗は首を傾げる。

「それはありません。最初から死んだ魂はいませんから」

影狼丸はきょとんとする愁麗に更に苦笑し、目を伏せる。

「中つ国を生きていたとすれば、ほんの一瞬だ。ほんの…僅かな時間だった」

生と呼べるのかすら分からないほど、僅かな時間。
愁麗はそれを聞き、影狼丸が生まれてすぐに死んだことを悟った。何故黄泉になったのかは分からないが、影狼丸は…生きられなかったのだ。

「今日、俺の…光に会った」

「…光?」

影狼丸は目を伏せたまま、穏やかな笑みを浮かべる。どこか苦しげで、どこか優しい…そんな笑みだ。

「"サイ"としての人生を、しっかり歩んでいるようだった。普通の人間ではなかったがな」

サイが誰で、何の話をしているのか愁麗には分からない。だが何も言わず、ただ影狼丸の言葉に耳を傾け続けた。

「幸せそうにしていた。そんな姿…俺は見たくなかった……何故、あいつが…」

幸せそうなサイの姿を見ていると、妬みの感情が生まれた。
憎いと思ってしまった。だが本当に憎い訳ではない。
色んな思いがごちゃごちゃになって、影狼丸は再び苛立ちを覚える。





[ 116/171 ]

[*prev] [next#]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -