別の女の声が聞こえ、そちらへ目をやると赤茶けた髪の少女が立っていた。それと同時に鬼は大きな一つ目を少女へと向け、標的を変え走り出し、巨大な腕を振り上げた。

「げっ・・・!こっち来た・・!」

少女が背中の帯に装備していた三日月型の武器を手に構えた瞬間、鬼の腕が吹き飛んだ。数メートル離れた位置に鬼の右腕が落ち、鬼の肩からは大量の血が噴出した。少女が唖然としている間に、男は少女を庇うように前に立ちもう片方の腕も切り落とした。

『グォオォオオォオ!!!』

悶え苦しむ鬼に、少女が止めを刺そうと武器を構えるのを男は止めた。

「止めろ、こいつは呪い付きだ。」

「呪い付き・・・!?あっぶなー・・・!」

「呪い付きの妖に止めを刺すと祟られる。・・・・下がってろ。」

男は瞬時にローブを脱ぎ、少女へ投げた。

「んむっ!」

顔面からローブを被せられ、その勢いで尻餅をついた少女はローブを剥がそうとする。

「ちょっと!そいつが呪い付きなら、アンタだって祟られるよ?!」

意外と大きい布だったせいか、中々抜け出せずに中から声を上げる。その間、鬼が吐く消化液が辺りの岩を溶かす音や足音が聞こえる。しばらく男からの返事が無いので、もしや殺されたのではとやっとの事で顔を出した。

「うわっ、もう一匹増えてるし!」

ローブと奮闘している間に同じ鬼がもう一匹現れていた。近くに仲間がいたのだろう。二匹の鬼の攻撃をかわし、銀髪の青年は右目を隠す包帯に手をかけた。



[ 10/198 ]

[*prev] [next#]




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -