曇り
2016/06/30 07:04

雲が重く垂れ込めています。
季節と天気の話しかないのか?と言われそうなくらいその話ばかりなのですが、時効の挨拶だと思って読み流していただけると嬉しいです。
書き出しって思ったよりも難しくて、昔のブログだったら、はろーとかで書き始めてる人もいたけど、今はTwitterが主流だから 最初も何もなくて本題! それがいいのか悪いのかわからないですけどね……
どうするのが1番いいんだろう。

pixivに投稿するのは少し苦手で、なぜかというと人気とか、見てくれた人の人数が目に見えてしまうからなんです。
私も100Userとかで検索をかけてしまうのですが、そうしているのを知るのは少し落ち込む。
っていうのが少し前までの私だったのですが、最近思ったのは伸びる作品って書き手の楽しみじゃなくて読み手を意識した作品で、伸びるべくあいてのびるんだ!と気づいてからはなんだか少し楽です。
例えば改行の量、表現方法、根本的なところで誤字誤用。あれ?とか引っ掛かりが少ない気持ちいい作品はやっぱり面白いし、変なところで引っかかって話を楽しめないものも多くある。
気をつけよーとは思うのですけど。どーしても読み直すのが苦痛で……読み直してもいいくらいの文章を出してるっていうのもあるのかな?

最近ブログが短いので長く書けそうな話にしたのですが日記でもなんでもないじゃん!と言われればそこまで。その通り!



prev | next


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -