義経の旧友と武将の話 | ナノ


ざあざあざあ。

しとしとしと。


ぴちゃぴちゃぴちゃ。


ぽたりぽたりぽたり。


雨は色んな音を出す。
色のない世界にも、音楽を奏でる雨。
時に嵐になり雷を出しては人を惑わすものの、長くは続かない。
まるで俺の精神みたいだと思う。

だから雨が好きだ。

ざあざあと降る雨の中、俺の体は雨に当たりびしょぬれになっている。

それでも構うものか。
雨は全てを洗い流してくれる。


「空都」


雨の音と混ざって、俺を呼ぶ幻聴が聞こえた。気がした。


「空都」


今度は耳の近く。

…ああ、幻聴じゃないのか。


「よし、つ…ね……?」


視線は空へ向けたまま俺は声の主を呼ぶ。
すると、後ろからそっと包むように優しく抱き締められた。

…あれ、何も差してないのか?
濡れるぞ、お前。

そんな事を言えば、後ろから言われた言葉に俺の荒れていた精神が和らいだ。


「……空都、俺がいる」

「うん」

「何も心配するな」

「……う、ん」

「だから、そんな風に泣くな」

「……、…………っ」


ザアザアザア。

ざあざあざあ。



その優しさに何度救われただろう。

雨が全てを洗い流してくれる。

それは涙も同じだった。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -