絵師バトン

96さんから!^^

絵師バトン

■何歳頃から絵を描き始めた?
ちっこいころからぐしゃぐしゃしてましたね^^;
漫画っぽい絵を真面目に描き始めたのは中学ぐらいかなあ・・・

■鉛筆派?シャーペン派?
画用紙に描く時は鉛筆派です^^跡が残っちゃうので。
鉛筆で下書きして、シャーペンでペン入れもどきをするようにしてます。
落書きのときはシャーペンなんですけどね。

■ペン入れに使う物は?
マルチライナーですかね?
でもペン入れをあまりしないです(笑

■色塗りに使う物は?
水彩色鉛筆・カラーインク
時々CG
カラーインクは発色がめちゃくちゃ良いです^^^^

■今の自分の絵に満足してる?
いやこれに満足しちゃいかんでしょうwww

■尊敬している絵師は?
たくさんいらっしゃってあげられない(笑
自分の絵柄があって安定してる方はすばらしいと思います・・・

■デジタル派?アナログ派?
どちらかといえばアナログです
デジタルは修行中だけれどどうにもならない気がしている^^

■デジタルと答えた方、何使ってる?
答えてないですけどPixiaつかってます

■背景描くの好き?
いやあ・・・
静物描くのは良いんですけど背景は・・・

■どんな絵が好き?
個性的な絵。
中村明日美子さんとか、酒井駒子さんとか。

■絵を描くときの環境は?
きったない机の上にスケブをばああん(^-^)b

■絵を描くときに気をつけていることは?
バランスです。特に頭部が苦手なのでorz

■自分の理想の絵は?
ひとつの世界観を持っている絵。
キャラとか関係なくきれいって思ってもらえたらなおベター。

・・・言うだけなら只だものね!!

■得意なパーツは?
え?ないよ?^^^^^^

■苦手なパーツは?
髪の毛。それから鼻と足と耳と・・・

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
女の子!華奢だしかわいいし目がまん丸で描いていて楽しい^^

■こだわりの画材はありますか?
とくには^^;
カラーインクのドクターマーチンピグメントは慣れればいいこですよ。・・・慣れれば。

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
え、だれだろうか・・・
タナトスかなあ、昔一日一タナとかしてたから。

■何色を多く使います?
黄色とか青とか
黄色は肌色作るのに使ったりします

■使うのが苦手な色があれば。
とくにないですね。
苦手がわかるほど色塗りをしていないという説もある^^

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
アタリか目です。

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
カスを省みている余裕はなかったですねwww
紙面に必死でした。

■完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
正確にはおぼえていないけれど一週間ちょい・・・?
ラフ→下書き→数日放置→シャーペン下書き→下塗り→本塗り
の順でちょこちょこやってたような・・・

■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
講座やメイキングをあさりますね^^

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ。
女の子がかんわいいんですよ。
バランスも良いし色もきれい。
同い年?やだなあちがいますよ、実は96さんは人間じゃなくて天使なんで。

■自分の得意な画材は?
なんだろう。鉛筆?

■逆に苦手な画材は?
コピックとか^^
にちかちゃん尊敬するよ・・・

■自分の絵に対してどう思いますか?
もったりしてるっていうか垢抜けない感じ・・・ハハン

■絵柄を変えられるとしたら、どのような絵柄になってみたいですか?
男の人をかっこよく書ける絵柄が良いなあ・・・!
私が骸さんを書くとただの変態なんだもの・・・
かっこよくないんだもの・・・

■自分の絵柄で、嫌いなトコロ
さっきもいいましたが、もったりしているところ!
あと色の塗り方が単純。

■1つだけ改善出来るなら何処にする?
色彩感覚

■回してくれた人の絵で好きな作品は?
ムシューのコート着たオルたんは非常に美人さんでした^^^^

■絵は人を表すというけど本当だと思う?
思いますね。
どんなものでも人柄は出ちゃいますよ、文章とか・・・orz
だから自分の文章とか絵を見て「うわあああああああ」ってなります。

■最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい。
→■どのぐらい前の絵なら正視できる?
ちなみに私は数ヶ月するとあうあうです。

■次に回すひと
ふっりーなんですぞ!!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv




2010/05/22 08:00
<< >>

第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -