むくつな…

読んでいる小説のテーマが、人は変われるか?だったので、ふと思ったことなど


骸が綱くんに託す問いは「人は変わらずにいられるか?」ですよね。
環境に変えられるんじゃなくて、環境を変えてしまうほどの意思を持てるか?
力を持てば最初の志は折れるってことを、日辻先輩で立証している。
世界を変えられない人間に失望していて、下らないから壊しちゃえって思っている。
ところが綱くんが現れた。

個人的にムクツナのテーマは
・綱くんは変わらずにいられるか
・骸は変わることができるか
ではないかと思います。
それをふまえると何気ない日常が二人にとっては積み木を重ねるような、ジリジリした、一生懸命な歩みなんだなと。
一緒に老いて見送るまでが戦いなんだなと。

がんばれムクツナ…!!






2012/03/30 21:48
<< >>

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -