眉薬 他

LoveSick


「先輩、これから時間ありますか」

「え、まぁ空いてるけど……どうか、したのかい?」

不思議そうな表情を向けてくる先輩に、声を掛けた後のことを考えてなかった俺は言葉に詰まる。

「……清水?」

「あの、久々にリトルのグランド行ってみませんか?」

「いいけど、この格好ではちょっと」

あ、ハハッ確かにそうだ。 

俺、何言ってんだろう。

ずぶ濡れの先輩に対して言う台詞じゃないよな。

我ながら馬鹿な事を言ってしまったと、後悔が押し寄せる。

「すみません、おかしな事言って。今のは忘れてください」

「いや、僕は構わないさ。着替えてからでいいなら、付き合うよ」

「えっ!?」

マジ!? 信じられない。

「じゃぁ、着替えてくるから」

ニコッと笑い手を振って、小雨の中を走っていく先輩。

棚ぼたってこういうことを言うのかな。

雨は昔から嫌いだった。

それは今でも変わらないし、たぶんこれからも変わらない。

だけど、嫌なことしかないと思っていたけど、この夕立が無かったら、佐藤先輩と会うこともなかったんだ。

そう考えると、あながち雨も悪くないのかも知れない。

雲の切れ間から現れた大きな虹を見ながら、すがすがしい気持で俺も一歩を踏み出した。





2008.9.28 再録



/ススム




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -