眉薬 他

LoveSick


「ハァハァ、こんな所に居たのか」

「……! なんだ。何しに来たんだよ」

突然、声を掛けられ俺は慌てて顔を背けた。

「忘れ物だ」

ふわりとコートを掛けられ、反射的に顔を上げる。

精悍な瞳と視線が絡み、ドキリっと胸が高鳴って慌てて視線を逸らした。

「わざわざ悪かったな。 つか、もう用は済んだんだろ? 早く戻って楽しんで来いよ」

自分でも信じられないくらいの冷たい声が出た。

感情のないその声に、眉村の肩がピクリと反応する。

「……ちょっと来い」

「は? なんだ突然……っ!?」

「いいから来い」

物凄い勢いで腕を掴まれ、躓きそうになりながらついていく。



「おい、何処に連れてく気だ!」

「……」

眉村は人気のない路地裏をズンズンと、進んでいく。

強く握られた腕が、軋んで痛みすら感じる。

「離せ! 一体なんなんだ」

文句を言うといきなり立ち止まり壁に押し付けられた。

「あのなぁ、俺怒ってんだ。退けよ!」

「奇遇だな。俺もだ」

「は!? 意味わかんねぇ! 何で俺がお前に怒られなきゃいけないんだよ!?」

「五月蝿い。キャンキャン喚くな」

「!?」

鋭い瞳に凄まれて、思わず二の句が継げなくなる。

怒っているのは俺だ。

コイツに怒られるような事をした覚えはない。

何に対して怒っているのか皆目検討もつかない。

俺が黙ったのを確認し眉村は短く息を吐く。

何で溜息を吐かれなきゃいけないのかと、なんだか泣きたい気分だ。

「なんで今日あの場に来たんだ」

「……眉村が来るって噂を聞いたから確かめに来たって、さっきも言ったはずだぜ? それがどうしたんだ」

「お前、俺が浮気してるんじゃないかと疑っていただろう」

真っ直ぐに見つめられ、グッと言葉に詰まる。

確かに俺は疑っていた。

と言うか、合コンに行く目的が他にあるとは考えにくい。

「俺が喜んであんな場に出向くとでも思ったのか?」

「思わねぇよ! 思わねぇけど、じゃぁなんであそこに居たんだよ! 用事があるって、言って俺の誘い断ってまで行く理由がわかんねぇ!」

「理由か? あまりにもチーム内の先輩たちがしつこいからな。 断り続けるのも面倒だったから、顔だけ出してただけだ」

いい迷惑だ、と言わんばかりの表情で肩を竦める。



/ススム




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -