1154/154


「よぉ、これからちょっとでかけねーか?」

練習が終って一息ついた頃、突然茂野がそう切り出してきた。

これから部屋で読書でもしようかと思っていたんだが、茂野が俺を誘うなんて事滅多にある事じゃない。

悩んだのはほんの一瞬で、取り合えずついていく事にした。

「ところで、何処に行くんだ?」

俺がそう尋ねても、

「いきゃーわかるって」

としか言わず、困惑する。

妙に嬉しそうな顔をしているから、楽しいところに行くのだろうと言うことは想像がついた。

「何やってんだよ、早く来ね−と置いてくぞ!」

「あぁ、今行く」

外出届を提出し、相変わらず行動の読めないアイツの後をついていく。

バスに乗り、二つほど行った先で降りると、その場の光景に唖然とした。

「な、なんだこの人ごみは!?」

「なに、って祭りに決まってんじゃねーか」

沿道には沢山の縁日が立ち並び、焼きとうもろこしや、焼きそばなどの美味そうな匂いが漂ってくる。

「それは、見ればわかる。 そうじゃなくて、たかが祭りでこんなに人が集まるものなのか?」

「なに、もしかしてお前……、祭り来たことねぇの?」

「馬鹿にするな。来たことくらいある」

もう遠い昔……、俺が小学生くらいの話だが……。

もともと、あまり人ごみが好きではなかったし、祭りが楽しいと感じた経験もない。

だから余計に、記憶に残っていないのかもしれない。

「へっ、まぁお前は、率先して縁日とか行くようなタイプじゃねぇよな。そうだ、俺が縁日の楽しさを教えてやるよ!」

「あっ、おい!」



*PREV NEXT#

Bookmark


 

List Top

Menuへ戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -