4154/154


「……吾郎君、それって生まれたばかりの赤ちゃんに送る時の事だよ」

「えっ!? そうなのか!?」

目を丸くして、心底驚いたような声を上げる。

「知らなかったの?」

「知ってたら買わねぇっての」

しばしの沈黙。

僕らは顔を見合わせて一斉に吹き出した。

「ぷっ、あははは……なんだよ俺、すっげぇ間抜け」

「ハハっでも、嬉しいよ。一生懸命選んでくれたんだろ? 大事にするから」

「おっ、じゃぁ明日からそれ使って飯食え!」

「えー、嫌だよ。飾っとく」

クスクス笑いながら視線が絡む。

笑いすぎて目じりに滲んだ涙を拭いてやると再び静寂が訪れた。

「ありがとう……。ほんとに大事にするから」

「あぁ、約束な」

ゆっくりと閉じられてゆく瞳。

繋いだ手から伝わる吾郎くんの気持ち。

嬉しくて、温かい。

唇を触れ合わせ甘い口付けを交わした。



「……そろそろ戻ろうか」

そっと唇を離すと、吾郎君はほんのりと頬を上気させ静かにコクリと頷いた。

肩を抱き、寄り添いながら歩く。

些細な事なんだけど、それだけで気持ちが満たされていくような、そんな気がする。

「このスプーンは、吾郎君が身ごもったら使わせてもらうよ」

「はぁっ!? んなのありえねーから」

「愛があれば出来るんじゃないか? 僕、頑張るし」

「これ以上頑張らなくていいっつーの!」

君さえ側に居てくれたら、僕は他に何も要らない。

一歩一歩幸せを噛み締めながら、寮への道をゆっくりとした足取りで戻っていった。


NEXT 後書き



*PREV NEXT#

Bookmark


 

List Top

Menuへ戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -