2154/154


不意に腕を掴まれ、引っ張られる。

人の波に乗ると、周りのペースに合わせて歩き出した。

「おっ! なぁ金魚掬いやろーぜ!」

茂野が指差す先には、1回300円と言う看板。

水槽の周りには小さな子供がたむろしていた。

茂野は臆することなくその子供の群れに混じってポイを水に浸す。

慎重に黒の出目金を掬おうとしたその瞬間、ピチピチと跳ねた重みでポイが破れ、再び金魚は水槽の中へ。

「――あーっ! 失敗しちまった」

「…………」

小さく舌打ちをして、店番のおやじからおまけの金魚を貰う姿は、その辺にいるガキと大差ない。

まぁ、中身がガキだから、同レベルなのかもしれないが。

「まぁ、いいや。次、行こうぜ」

再び歩き出した茂野が次に立ち止まったのは、輪投げだった。

景品の中にはWiiや、PS3など結構いいものが含まれている。

どうやら茂野の狙いはWiiらしい。

思い切って投げた輪は僅かに右に反れ、隣りに置いてあった、りかちゃん人形に入った。

「チッ、あんだよ……、人形なんていらねぇつーの」

ぶつくさ文句を言って人形を受け取るその姿に、俺は思わず吹き出しそうになってしまう。

「あ! てめっ、眉村! 笑いやがったな!」

「ふふ……このくらいの事で一喜一憂してるお前の姿が可笑しくてな」

堪えきれず吹き出すと、ムカついたのか茂野は口をへの字に曲げた。

「つーか! そう言うならおめぇがやってみろよ! 結構難しいんだぞ!!」


「……断る。 俺はそんな子ども染みたことはしない」

「とか何とか言って、失敗すんのがこわいんだろ?」

人を子馬鹿にした口調に些か腹も立ったが、敢えてスルーする事にした。

「あんだよ、無視すんなって!……って、おいっ!」

「まだ何かあるのか?」

「だから、無視するなって……たくっ、もういい。早いとこ次行こうぜ」

まだ何かするつもりなのか。

何処からその元気が沸いてくるんだ?

俺の疑問を他所に茂野はずんずん進んでいく。

「――なぁ食うか、あれ?」

「え?」

指差す先には香ばしい匂いを漂わせた、たこ焼き屋。

旨いかどうかはわからないが、何人かが列を作っていた。



*PREV NEXT#

Bookmark


 

List Top

Menuへ戻る


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -