4154/154


「ほ、ほら。そいつメジャーリーガーだから! ツアーとか入ると大変なんだよ」

必死に言い訳を考えその場を取り繕うとする吾郎に、彼は「ふぅん……」と冷たい視線を投げかけた。

「と、とにかく。俺は今からそいつの迎えに行かなきゃなんねぇんだ! 悪いけど寿、今日の予定はキャンセルっつー事で」

「ぇえ!? なんだよ、それ。 今日は一緒にキャッチボールする予定だったじゃないか!」

わけのわからないアメリカ人からの電話で、自分と吾郎の楽しい時間を潰されては堪らないとばかりに、寿也から不満の声が上がる。

「しゃーねーだろ。 俺も突然すぎて何がなんだかわかんねぇんだから」

「……今から迎えに行くって、どうやって行くのさ」

「取り合えずタクシーっきゃねぇだろ」

「うっわ……、ココから成田まで!? 流石金持ち。言う事が違うね」

「なっ!? 金持ちとかそう言ういい方はねぇだろ!」

ムッとして睨み付けると、不気味な笑顔がその視線を安々と受け止める。

「僕、この間免許取ったんだ……」

「へ? あぁ、そういやそんな事言ってたな」

「僕が送って行ってあげるよ」

にっこりと笑われ、吾郎は慌てて首を振った。

「いいって、んなことしなくて!」

「どうして? ただのチームメートだろ。それとも、僕と会わせちゃまずい理由でもあるのかい?」

表情は笑顔だが、目は笑っておらず嫌な汗が吹き出てくる。

彼の背後に真っ黒なオーラが立ち上っているような気がして、堪らず息を呑んだ。

「僕も会ってみたいな。君のチームメートがどんなヤツなのか」

有無を言わさぬ迫力に負けて、吾郎はハァッと盛大な溜息をついた。

「わかったよ。 じゃぁ頼むわ」

「了解♪」

満面の笑みを零す寿也とは対照的に、吾郎はズーンと気分が沈んで行くのを感じた。

寿也とキーンが鉢合わせなど、蛇とマングースの対決に遭遇したかの如く恐ろしい。

空気も凍るような睨み合いを想像し、吾郎はブルッと身震いした。

不幸中の幸いだったのは、寿也がキーンの言葉を全て理解する事が出来ない(多分)と言うことだろうか。

重たい気分の吾郎を乗せて、寿也の車は成田空港へと出発した。


*PREV NEXT#

Bookmark


 

List Top

Menuへ戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -