海堂編

LoveSick


11月いっぱいアリゾナの秋季リーグに参加し、更なる経験を積んだ後、吾郎は日本へ一時帰国することにした。

まず最初に聖秀の山田に帰国の電話を入れて、しばらく部屋で昼寝をしてからおとさんの墓参りに出かけた。

ちょうど墓参りから戻ろうとして、清水にばったりと出会い自分のバッツで初セーブ挙げた時のサインボールを手渡す。

清水の嬉しそうな顔にホッとして家に戻った。

久しぶりに日本食を堪能した後、英毅の部屋へ行きパソコンを開いた。

寿也や眉村がプロ野球でどんな活躍をしているのか見るためだ。

今年の優勝はウォリアーズで、なんと寿也は捕手では35年ぶりの新人王を獲得していた。

眉村もブルーオーシャンズ自体は最下位だったが、個人投手成績では防御率3.21でリーグ5位の成績を残していた。

「すげぇ、すげぇよ寿!」

あまりに驚いて椅子から転げ落ちた身体を起し、明日は寿也に会いに行ってみようと考えていた。


翌日、ウォリアーズの2軍寮で寿也と再開。

寿也の口からワールドカップの話を聞かされた。

しかもアメリカであるという。

日本代表には新人では唯一眉村が選ばれていると聞き、吾郎は驚きを隠せなかった。

寿也も本当は選ばれたかったんだと、悔しそうな表情をした。

しばらくワールドカップの話題で盛り上がっていたがふっと会話が途切れた。

「吾郎君。ここじゃなんだし、僕の部屋おいでよ」

「いいのかよ。俺が勝手に上がり込んで」

「別に構わないだろ? 男同士だし。誰も変に思わないよ」

そう言われ、それもそうだと開き直って寿也の部屋へついてゆく。

モドル/ススム




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -