海堂編

LoveSick


ロッカー室での会話の後、吾郎はキーンの部屋に来ていた。

「なぁ、キーン。お前さっきから何やってんだ?」

てっきりいい雰囲気になるだろうと予想していた吾郎は、先ほどからなにやら書類を目配せしている相手に首を傾げる。

「何って、明日の試合の選手のデータを覚えてるとこだ。気が散るから話しかけるな」

話しかけるなと言われ、ムッとした。

じゃぁ、なぜ自分を部屋に呼んだのかと疑問に思う。

「俺、邪魔みたいだし……部屋に戻るわ」

ベットから立ち上がり、ドアノブに手をかけたところで、腕を掴まれた。

「なんだよ。俺がいると気が散るんだろ?」

「別にシゲノが居たって問題は無い。もう少しで覚えるから待ってろ」

(待ってろって……相変わらず偉そうなヤツだな)

「……今夜は、ここに泊まれ」

「なにぃっ!?」

抱きしめられて耳元で囁かれ思わ素頓狂な声を上げる。

「と、泊まれって……そんないきなり……やらしいな、お前」

何考えてんだよ。

と言いながら頬を染める。

そんな吾郎を見て、キーンは首を竦めた。

「なぜ俺がやらしいんだ。俺は別に泊まれと言っただけだ。変な期待をしているのは、お前のほうじゃないのか?」

「なっ、俺は別に……!」

指摘され顔中が火のように熱くなり、真っ赤になる。

「まぁ、お前がそんなに抱いて欲しいというのなら抱いてやってもいいが、明日の試合でお前が使い物にならんと困るからな」

「だから別に抱いて欲しいなんて思ってねぇっての!」

必死になって言い訳をする吾郎をみてキーンはフッと笑みを零し、ポンポンと頭をなでる。

(なんだよ……年齢あんまり変わらないはずなのに、ガキ扱いされてるような気がするのは俺の気のせいか?)

悔しかったが妙に大人びている彼に敵うはずもなく、ふーっと息を吐く。


/ススム




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -