海堂編

LoveSick


夕暮れの浜辺で、一人頭を悩ませていると、今度は英毅と入れ違いで眉村がやってきた。

それに気付き、吾郎は身を固まらせる。

「昨日は、すまなかった。その……無理やり……」

「別にもういいって」

今は、昨日の眉村の行為など吾郎にとっては小さな出来事にすぎない。

吾郎は膝を抱えたまま視線は海を見つめていた。

その隣に眉村は黙って腰掛ける。

「お前はさ……。俺のこと、もう嫌いになったかと思ってたぜ……最後がアレだったし」

最後に会ったのは確か自分の家。

てっきり愛想をつかされたと思っていたのだが、昨日の態度からするとどうも違うようだ。

「嫌いになれるなら……あんなことするわけないだろ?」

「そ、そうだよなぁ」

”あんな事”の言葉に反応し、お互いにグッと黙ってしまう。

二人の間には気まずい空気が流れていた。

海から来る、潮風と波の音だけが二人を包み込む。

「俺はさ、眉村とは友達でいたいんだよ。そういうのって無理なのか?」

「……努力する」

吾郎の言葉に眉村は短く答えた。

「あんだよ。努力しなきゃ友達にはなれねぇってか」

「当然だ。簡単に気持ちを捨てれるならとっくにそうしている」

「そっか。つーか、お前寿也と同じゴールデンルーキーだろ? さっさと他にいい奴見つけろよ」

「それが出来れば苦労はしてないさ」

「ははっ、それもそうか」

肩を竦めて笑いあう。

少しだけ場の空気が緩んだ気がした。

/ススム




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -