海堂編

LoveSick


「吾郎君案外抜けてるところあるからなぁ……」

「ぜってぇ有り得ねぇ。大丈夫だから」

互いに微笑み視線が絡む。

幾度となく唇を重ね甘い時間を堪能する。

その時、眉村からの着信を知らせるバイブが鳴り響き吾郎は「アッ」と小さく声を上げた。

チラリと、寿也を見て躊躇いながらも電話に出る。

「も、もしもーし……」

『あぁ、茂野か。悪いが佐藤が見つからないんだ』

「ぁあ、その件はもう解決したから気にすんな」

『何!?』

それはどういう事かと尋ねようとした時、電話の奥で寿也の声が聞こえてきた。

どうやら、誰からかかって来たのか確認しているらしい。

(なんだ……俺が気にする必要もなかったのか)

眉村は深い溜息を吐いて、電話を切った。

「……はぁ」

自然と気分が重くなり幾度となく溜息が洩れる。

「よぉ、どうかしたのか浮かない顔して」

不意にポンと肩を叩かれ、視線だけをそちらに向ける。

「薬師寺……なんでもない。気にするな」

「気にするなって……。あ、そうだ! 佐藤知らねぇか? この時間ならいつもの道をジョギングしてると思ったんだが」

寿也の名前が出て、眉村の肩がピクリと動く。

「佐藤なら部屋にいるんじゃないのか。 俺は知らん」

「そっか、オッケー。じゃぁ部屋に行ってみるよ」

軽く手を振って寿也の部屋へ向かう薬師寺の姿を見て、眉村はほくそ笑んだ。

(薬師寺が部屋に行ってうろたえる佐藤の姿が目に浮かぶようだ……)

逃げ場のない状況で部屋には吾郎。

一体どういう言い訳をするつもりなのか。

想像すると可笑しくて堪らない。

眉村は一人失笑し自分の部屋へと戻って行った。

/オワリ



第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -