鬼畜眼鏡

LoveSick


「ただいま帰りました!」

「!!」

突然静かだったオフィスに明るい藤田の声が響き、私は咄嗟にその箱を元あった場所に戻した。

「あれ? 御堂さんどうかしたんですか? 佐伯さんなら今日は用事があるとかで戻って
きませんよ」

「なんだって? そんな話、私は聞いていないぞ」

「さっき俺の携帯にメッセージが入ってたんで、間違いないです」

「そう、か……」

私にじゃなく、藤田に連絡を……。

今まで一度もそんな事無かったのに……。

まさか、あのプレゼントの女と会っているのか?

一抹の不安が頭をよぎる。

一度生まれた猜疑心は消えることなく胸にしこりを残し、嫌な気分がどんどん膨らんでゆく。



「お疲れ様でした。 御堂さん帰らないんですか?」

「ああ。私はまだやることが残っているんだ。 君は先に帰りたまえ」

終業時間も過ぎて藤田が帰り支度を始める。

私もそろそろ、と思ったがとても席を立つ気にはなれなかった。

「それじゃ、お先に失礼しまーす」

呑気な明るい声が響き、オフィスのドアが閉まる。

一人っきりになった瞬間、私は深い溜息を吐いた。

あんな小さなプレゼント一つで何を動揺しているんだ。

もしかしたら、アイツの親へあげるものかもしれないじゃないか。

何も聞かされていないというのは不安なもので、つい疑ってしまう。

薄暗くなった室内で幾度となく溜息を洩らす。



/ススム



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -