海堂編

LoveSick


「え!?」

寿也は吾郎の言葉に目を見開いた。

「寿也のこと、もちろん好きだ。一緒にいて幸せだって思えるし、遠征とかで会えないとすっげぇ会いたくって寂しくって」

吾郎は俯き、眉をしかめ複雑な表情をする。

寿也はその一挙一動から目が離せないで、ただ黙って聞いていた。

「でも、やっぱり眉村のことも気になるんだ。アイツに抱きしめられるとドキドキして、好きだって言われると、何も考えられなくなっちまう。どっちを選んでも二人を傷つけちまうし、このままの関係でも結局二人を裏切ってる。だけど、俺やっぱ決めらんねぇよ。二人とも同じくらい好きになっちまった。」

どうして、こんな風になってしまったのか。

自分でもよくわからない。

強いものに憧れるのは昔からで、強い奴と戦うとワクワクする。

最初は、寿也も眉村もその対象の一人だった。

ずば抜けてバッティングセンスのよい寿也、天才的なピッチングの眉村。

挑戦したいと思うと同時に強い憧れも抱いていた。

そんな二人に好きだと言われ、意識し始めた。

マウンドにいるときとは別人の顔にどうしても甘えてしまう。

今の今まで、自分の中にこんな弱い自分がいるなんて知らなかった。

「――待つよ」

今まで黙っていた寿也がふいに口を開いた。

吾郎は驚いて顔をあげ、彼を見た。

「吾郎君の気持ちは良くわかった。……だから、きちんと気持ちの整理がつくまで待つよ」

「寿也」

複雑な表情をしていたが、先ほどのような怒りはなく落ち着いて話をする。

「もちろん、僕は簡単に君を眉村に渡すつもりはないけどね」

ぎゅっと抱きしめた腕に力が入る。

負けたくない。

彼は自分の物なんだと改めて闘志を燃やす。

「悪りいな。寿」

「仕方ないだろ? 吾郎君そんなこと言われたら待つしかないじゃないか」

「そう、だよなホント、ごめん」

吾郎は彼に身体を預け、寿也も抱きしめたままお互いのぬくもりを感じる。

「ねぇ、吾郎君」

「あんだよ?」

「僕と、眉村どっちのエッチが気持ちいい?」

「なっ!?」

顔を覗き込まれ、慌てふためく。

「なんだよ急に……そんなの」

「だって気になるだろ?」

「どっちでも、いいじゃねぇか」

「顔真っ赤だよ?」

「うるせぇな。寿が急に変なこと聞くから」

くすくすと笑う寿也は、吾郎の反応を見て楽しんでいるようだった。吾郎は、まいったなと呟き、視線を泳がせる。

「ねぇ、教えてよ」

「わっかんねぇよ。そんなの」

「えー、どうしてさ」

まだなにか追求しそうな勢いの寿也だったが、階下から祖母の夕食を知らせる声が聞こえてきて、吾郎はホッと安堵する。

「俺、もう帰るわ」

「え? 一緒にご飯食べていけばいいのに」

寿也の言葉に、ふるふると首を振る。

「実は、俺んち最近親父の監視がうるさくってさ。早いとこ帰んねぇとまた言われちまうんだ」

「そう、なんだ」

「だから、悪りいな。そうそう、着替え今度洗って帰すからよ」

残念そうな表情を見せる寿也に手を振って、吾郎は家へと戻っていった。



/ススム

Menuへ戻る


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -