海堂編

LoveSick


翌日、待ち合わせ場所で眉村と出会い、吾郎は昨夜必死で考えたクリスマス&誕生日プレゼントを渡した。

中身は、マフラーで彼に似合いそうな黒っぽいものを選んだ。

彼は、驚き目を瞬いていたが嬉しそうな顔で早速マフラーをつけた。

その喜ぶ顔を見ていたら、こういうのも悪くないな。と吾郎はおもう。

「んで、今日はどこ行くんだよ?」

ジャンバーのポケットに手を突っ込みながら、尋ねると眉村はうーんと頭を悩ませた。

「おいおい、まさか考えてなかったんじゃねぇだろな」

吾郎の問いに、黙って頷く。

「吾郎に会えると思って、それだけで頭がいっぱいで」

「んだよ。じゃあさ、ゲーセンでも行こうぜ」

吾郎は、眉村の手を引っ張り、ゲーセンへと向かった。

格闘ゲームや、シューティングゲームなど対戦をしてみるが、全て完敗で吾郎は少し落ち込んだ。

「おい、健。おめぇ強すぎ!! ちょっとは手加減しろよ」

「悔しかったら、勝てばいいだけだろ?」

さらりと言われ、グッと言葉に詰まる。

そのうちに、おなかが空いてきたので近くのファーストフードに入った。

「今日は、俺のおごりでいいから」

そう言って、列に並ぶ。

適当に頼んでから席に着く。

相も変らぬ食欲に眉村は思わず吹き出してしまった。

「あんだよ、何がおかしいんだ?」

「全然、変わってないな、吾郎は」

笑われて、むすっとした顔になる。

折角の誕生日だから笑って過ごしてやろうと思っていたのに、からかわれるとやはりムッとなる。

「悪かった。だからこっち向いてくれ」

「じゃぁ、そのナゲットくれたら許してやってもいいぜ」

「わかった。その代わり、ポテトと交代だ」

そうじゃないとやらん。と言われ、しぶしぶ交代する。

ポテトを差し出すと、パクッと吾郎の指まで銜えられた。

ドキッとした。

視線が一気に彼の口元へと向かい、慌てて目をそらす。

その視線に気がついたのか、急に会話が途切れる。

プッツリと途切れた会話に困って、ふと彼を見ると優しい瞳でじっとこちらを見ている。

他の仲間たちや似向ける視線や、マウンドでの冷たい視線とは違う、自分にだけ向けられるその視線に目が離せない。

「これから、どうする?」

「え?」

「どこか、行きたいところないのか?」

そう言われ、返答に困る。

ふと、店を出てすぐのところにカラオケを発見した。

「そこにでも行こうぜ」

眉村は黙って立ち上がり、吾郎の後をついていく。

二人でカラオケに行くとは思っても見なかったため、なぜか吾郎はドキドキしていた。


/ススム

Menuへ戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -