海堂編

LoveSick


寿也は、部屋でさっきの雑誌を読んでいた。

バタバタと大きな音を立てて階段を上る音が聞こえ、彼が慌てて入浴を済ませてきたのがわかり苦笑する。

吾郎が階下に居る桃子に部屋に近づくなと話しているのが聞こえ、あまりの声の大きさにぷっと吹き出した。

ドアが開き、黒のジャージに身を包んだ彼を見てなんだか懐かしい気持ちになって、ハッとする。

彼は寿也の隣に腰を下ろすと、持って来たジュースを手渡した。

「ありがと」

頬にわずかに触れた湿気を帯びた髪からほのかによい香りがして、俯く。

「それにしても、驚いたぞ。俺、てっきり学校のダチだと思ってたから」

「ごめん」

「謝るなよ、俺嬉しかったんだぜ。寿也がいて。今でも夢見てんじゃねぇかって思ってるんだから」

そういって屈託なく笑う。

少年っぽい笑顔は相変わらずでつい寿也は邪な考えが頭をよぎる。

「そういや、何か用事あるんだろ?」

「今日、クリスマスイブだろ? どうしても君の顔が見たくって」

吾郎は、あっと言う顔をする。

どうやらすっかり忘れていたらしい。

「寿って、すげぇな。何でそんなの覚えてんだよ?」

「忘れるほうがおかしいって」

意地悪く笑うと、吾郎は少し拗ねたような顔をする。

「特別な夜くらい、好きな人といたいだろ?」

まっすぐに彼を見据えると、みるみるうちに頬が紅潮して行くのがわかる。

「これ、プレゼントなんだけど、受け取ってよ」

寿也が差し出すと、吾郎は両手をぶるぶると大げさに振って見せた。

「俺貰ってばっかで、今日だって何にも用意してねぇし受け取れねぇよ」

「そんなの、気にしなくっていいのに」

「俺は気になるの! そういや、寿の欲しいもんってなんだ?」

「僕が欲しいもの?」

吾郎は彼の言葉を身を乗り出して待っている。

「あ、あんまり高けェのはダメだぞ。なんか無いのかよ?」

「一つだけ、あるよ」

「なんだよ?」

寿也は彼の腕を引っ張り、そっと耳打ちする。

「僕が欲しいのは、茂野吾郎。吾郎くんが欲しい」

それ以外は、なにもいらない。

そう言われ、吾郎は一瞬思考回路が完全に止まっていた。

ハッと我に帰り、ようやく言われた意味を理解したのか、顔から火が出そうなほど赤くなる。

「なに恥ずかしいこと言ってんだよ、寿ぃ」

「僕は本気で言ってるんだよ」

身を乗り出して、真剣な表情の彼に吾郎は少し戸惑った。

「寿」

寿也の手が頬に触れる。ただそれだけで鼓動が速くなり、全身が熱を帯びたように熱くなる。

吾郎は、躊躇いながらそっと彼の背中に腕を回した。


/ススム

Menuへ戻る


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -