海堂編

LoveSick


翌日、吾郎はバイト先からご機嫌で帰ってきた。

バイトが終わってすぐに、寿也から連絡が入ってきたからだ。

今日は県内の花火大会が行われる日で、その誘いの電話だった。

「母さん、俺の浴衣ってまだあったよな? あれ、ちょっと出しといてくれよ」

「え? いいけど、どうするの?」

「決まってんだろ? 今日の花火大会に着てくんだよ」

それだけ言うと、足取りも軽くロードワークに出かけていく。

「やだあの子、あんなに浮かれて……デートかしら」

桃子は首をかしげた。

吾郎は鼻唄を歌いながら、いつものコースを走ってゆく。

こんなに気持ちよく走るのは久しぶりで、夕方からの寿也と会えることを考えると、思わず顔が緩んでしまう。

二時間ほど走り続けて、自宅へ戻るとお風呂へ直行。

花火大会なんてあまり興味は無かったが、寿也と一緒にいられればそれで良かった。

風呂から上がるときちんとリクエストどおり浴衣が置いてあった。

中学の時に無理やりこれを着せられて、家族で嫌々花火を見に行ったのを思い出す。

風呂上りに冷蔵庫の前でジュースを一気飲みしていると、弟の真吾がやってきた。

「吾郎兄ちゃん、どこかお出かけするの?」

うきうき気分の彼に幼い弟は興味津々。

花火大会へ行くなどと言えばきっとついてくるだろう。

吾郎は返答に困った。

「吾郎兄ちゃんはね、デートに行くんだって」

だから邪魔しちゃダメよ。と桃子は優しく真吾に言い聞かせる。

「母さん、俺は別にデートに行くんじゃねーよ」

「あら、違うの? あんまり浮かれてるから、女の子とデートするのかと思っちゃった」

「だから、違うっての」

「あらぁ、じゃぁ誰と行くの? 花火大会」

「誰でもいいだろ! 俺もう行くから」

これ以上ここにいてはボロが出そうだったので、逃げるように家を出た。

桃子は何かまだ追及したそうな顔をしていたが、黙って見送った。

「ねぇママ。僕も花火大会いきたーい」

「そうね、じゃぁパパが帰ってきたら行こうか」

「ホント!? やったー」

かくして、茂野家も花火大会に行く事になった。

/ススム

Menuへ戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -