海堂編

LoveSick


「母さん、俺ちょっと寿也送ってくるから」

夕方になり、二人はゆっくりと家を出た。

途中の公園で、ベンチに座る。

「吾郎君、覚えてる? この公園で僕に言ってくれた言葉」

「……?」

「僕たちの関係はずっと変わらないって」

どこか寂しげに、公園で遊ぶ子供を見つめる寿也を吾郎は黙って見つめていた。

確かに今年の春休み、この場所でそう言った。

「今でも、あの時と同じ気持ちで居てくれてる?」

「ああ。変わらねぇよ……」

寿也の言葉に、胸がズキっと痛む。

彼への想いは確かに変わらない。だけど新たに心の片隅にもう一人現れてしまったから。

寿也は、それ以上何も言わなかった。

だんだん、辺りが暗くなり蝉と変わって夜の虫たちが鳴き始める。

公園で遊んでいた子供たちも、次々に家へと帰ってゆく。

「来週の一軍昇格試験、頑張れよ」

「うん。吾郎君も」

がっしりと握手を交わし、軽くキスをして二人は別れた。

吾郎は、彼に隠し事をしているので、とてもいたたまれない気持ちでいっぱいだった。


/ススム

Menuへ戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -