海堂編

LoveSick


十二月三十日海堂高校野球部も、やっと冬休みとなる。

寮生たちはそれぞれの荷物を詰め、自宅へと戻ってゆく。

吾郎と寿也も帰り支度を終えて、寮を出るところだ。

「じゃぁ、またね」

にこやかに手を振りそれぞれの家へと向かう。

「お帰りなさーい。吾郎兄ちゃん!!」

一番に出迎えてくれたのは吾郎の弟、真吾だった。

「よぉ、真吾。いい子にしてたか?」

「うん! だって僕、お兄ちゃんになるんだもん」

大好きな兄が帰ってきて大喜びの真吾は、早速一緒に野球のゲームをやろうとおお張り切り。

「お帰り、吾郎」

「おう、ただいま」

身重の桃子と、英毅も笑顔で出迎えてくれる。

リビングにかばんを置くと、台所からはカレーのいい匂いが漂ってきた。

「今日は、カレーか。うまそうだな」

鍋を覗き込み、ちょっとつまみ食い。

そこへ真吾がやってきて、ゲームをやろうと大騒ぎ。

久しぶりの一家団欒は、なんだか少し気恥ずかしい感じがした。

夕食後、幼い弟を寝かしつけ吾郎は寿也の元へと電話をかけた。

「はい、佐藤です」

すぐさま寿也の声が受話器の向こうから聞こえてくる。

「あのさ、俺だけど」

「吾郎君!? どうしたの!?」

相手が吾郎だとわかり、心なしか声が浮き足立っているように聞こえる。

「別にたいした用じゃないんだ。正月の話なんだけど、一緒に初詣にいかねーか?」

「……ごめん。正月は僕ちょっと忙しくて、会えないんだ」

「そっか、じゃあ仕方ねーか。 悪かったなこんな夜遅くに」

「ううん、声が聞けて嬉しかった」

また新学期に会おうね、と言って電話を切る。

受話器を置くと、思わず溜息が洩れた。

用事があるのは仕方がないことだが、新学期まで会えないと思うと少し寂しかった。

とぼとぼと階段を上り部屋に戻る。

「なにかあったのかしら?」

珍しく落ち込んでいる吾郎を見て、桃子が不思議そうな顔をした。

/ススム

Menuへ戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -