海堂編

LoveSick


「ちょっと、聞きたいことあんだけど……いいか?」

テーブルの上を片付け、立ち去ろうとする眉村を吾郎は呼び止めた。

「ここじゃ話しずれぇから、場所変えようぜ。」

二人は連れ立って屋上に来ていた。

さすがに四月と言えど、夜は肌寒い。

「聞きたいことって、なんだ?」

「単刀直入に聞くけど、眉村が俺のこと好きだって気づいたのいつだ?」

思わぬ質問に、彼は眉を顰めた。

「くだらん。そんなこと聞いてどうするつもりだ」

「いいから、答えろよ」

相変わらずの横柄な態度にいささかムッとしたが、答えてやることにした。

「ハッキリしたことは覚えてないが。歓迎試合が終わってしばらくたってからだと思う、気がついたら好きになってた」

「そっか……」

「なんだ、そんなこと聞いてどうするんだ? 俺の気持ちには答えられないって言ってただろ」

彼の言葉に吾郎は眉間に眉を寄せ、前髪をかきあげる。

「そうなんだけど。俺今、自分の気持ちがよく判らなくなってんだ」

「なんだって?」

「寿也のこと、好きなのは変わらねぇ。だけどお前と二人っきりになると、ドキドキして俺、変なんだ」

吾郎の言葉に眉村は目を見張った。

夢でも見ているのではないかと我が耳を疑う。

「眉村に対するこの気持ちが恋愛感情なのか、どうなのかは正直よくわかんねぇ。でも、キライじゃないと思う」

「茂野……」

眉村の手は気がつくと吾郎を抱きしめていた。

/ススム

Menuへ戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -