海堂編

LoveSick


部屋に戻ると、寿也がベッドに座っていた。

「おい、起きてもいいのかよ?」

「うん、まだ少しフラフラするけどね」

「りんご、食うか?」

吾郎の問いにコクリと頷く。

フォークに刺して、手渡す。その時、指の切り傷に気がついた。

「この傷、どうしたの?」

「あ、ああ。大したことねぇよ。ちょっと切っただけだから」

吾郎は、眉村のことを思い出し、どぎまぎしながら答える。

「もしかして、これ吾郎君が切ってくれたの?」

「えっ、いやぁ俺は途中まで頑張ったんだけど、うまく切れなくってよ……」

眉村が切ったと言おうとしたら、寿也が吾郎の肩に寄り添ってきた。

「嬉しいよ。吾郎君……ありがとう」

「お、おう。気にすんなって」

吾郎は、すっかり本当のことを話しそびれてしまった。

「もう、横になって寝てろよ」

「吾郎君。側にいてくれる?」

「わかった。いてやるから寝ろ」

いつもとは違って妙にしおらしくなった彼の手を握り、汗で張り付いた前髪をかきあげる。

そのうち彼は、すーすーと寝息を立てて眠ってしまった。

(眉村にあんなことされたって言ったら、またすっげー怒るかな?)

眠ったままの彼の手を握ったまま、考える。

なんで、眉村のことを拒めないのか。

(俺、ひょっとして眉村のことも!?)

そんな考えに至り、ぶるぶると頭を振る。

それじゃぁ、二股じゃないかっ。

眉村は、自分が越えなければいけない相手で、最大のライバルだと思ってて……。

だからこそ憧れもするし、一目置いた存在だ。

ふと、そこで気がつく。

(それって、寿にも当てはまってるし……)

サーっと血の気が引いていく。

(違うっ! 絶対違う!! 眉村のことは、恋愛感情なんかじゃない……ハズ)

一人、心の中で葛藤を繰り返す。

その時、お腹の虫がグーっと大騒ぎを始めた。

吾郎は、とりあえず食堂へと向かった。

食堂は、多くのチームメイトでにぎわっていた。

吾郎も空いている席へと座る。

いつも隣にいるはずの寿也がいないのが妙に寂しい。

「ここ、空いてるか?」

「おお、勝手座れよ」

気の無い返事をして、相手の顔を見るとそれは眉村だった。

今、一番会いたくない人物との遭遇に、思わず後退る。

そんな彼の様子に、眉村は苦笑した。

「そんなに警戒するな。お前に気が無いことくらい判ってる」

まわりに聞こえないよう小声で話す。

二人の間には、ちょっと気まずい空気が漂っていた。

「佐藤の具合はどうだ?」

「あ、だいぶ熱は落ち着いてきたみたいだ」

「そうか」

再び会話が途絶える。

お互い黙ったまま食事を終えた。


/ススム

Menuへ戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -