海堂編

LoveSick


次の日は雨だった。

グラウンドが使えないため練習は室内で行い、いつもより早く終了した。

吾郎たちの部屋には、児玉や三宅そして国分がいつものように遊びに来ていた。

最近は練習終了後それが日課になっている。

「それにしても、あいつよーやるなー」

「ホントホント……スゴイよね」

「雨の日くらい休めばいいのにな」

窓の外を見ながらみんなあきれたような声を出す。

外ではウインドブレーカーを着て雨の中一人走り続ける吾郎の姿があった。

彼は毎日練習後二時間ほど走り続けているのだ。

そんな彼を見て、寿也は小さく溜息をつく。

「どうしたんや? 佐藤。元気ないなぁ」

「え? ああ、なんでもないよ。ゴメン、心配しないで」

壁にもたれていた身を起こし、できるだけ明るく振舞う。

ここにいるチームメイトはまだ誰も吾郎が出て行くという事実を知らないのだ。

「テレビでもつけようか?」

そう言って寿也はテレビのスイッチを入れる。

部屋に軽快な音楽が流れ始め場の雰囲気も和らいだ。

「なんだよ。お前らまた来てたのか?」

とりとめもない話で盛り上がっていると、吾郎がひょっこりと顔を出す。

「いいじゃん別に」

「そうそう、お前等んとこが一番きれいで落ちつくんや」

「まぁ、これも全部寿也のおかげだけどな」

吾郎は、テレビの前のソファにどかっと腰を下ろす。

「本当に几帳面だよなぁ」

「同室の誰かさんとは大違いってやつだな」

そういって一同わはははと笑う。

「どういう意味だよそりゃ」

「そのまんまだろ?」

「ちっ、どうせ俺は、大雑把だよ」

舌打ちして、ぷいっと横を向く。

「そういや、お前たちの部屋って雑誌とか何もねーのな」

「雑誌? 雑誌ならここにあるだろ?」

なんだよ、見たいのかと言いながら野球雑誌を手渡す。

「違う。そうじゃなくって」

児玉の言葉に、首を傾げる。

「エロ本とかさぁ、普通どこの奴でも持ってるだろ?」

「そういえば、見たことないな」

国分や三宅も、そういわれて見れば。と辺りを見渡す。

本棚には、寿也の参考書や文学小説などが並んでいるだけで、それらしきものはどこにも見当たらない。

「どっかに隠してんのか?」

そう聞かれて、返答に困った。

別に今の二人には必要の無い代物だったから。

「僕らの部屋には、無いと思うよ」

「じゃぁ、ビデオでも見てるのかよ?」

「そういうの、僕、あまり興味ないんだ」

寿也の言葉に、三人は目を丸くした。

「お、おい寿也……」

「だって、本当のことだろ?」

小声で、

「吾郎君は見たいの?」

 と、聞かれ言葉に詰まる。

中学生のころは、それなりに興味もあったし、好奇心もあった。

けれど、今は本屋で見かけても大して欲しいとも思わなかった。

「欲求不満とか、ならないのかよ?」

「そりゃなるよ。男だしさ」

「だって、本もビデオも無しで、どうするんだ?」

「どうするって……ねぇ、吾郎君?」

なおも追求してくる児玉に困って、チラッと彼に視線を移す。

「お、俺に振るなよ、寿也!」

「何か、秘密があるのか?」

「さぁ?」

二人の様子に、訝しげな視線を送る三人。

その場の状況から逃げるように吾郎は、立ち上がった。

「お、俺汗かいたから、風呂先に行って来る」

「待ってよ。僕も一緒に行く」

慌てて寿也も、立ち上がる。

「じゃぁ俺たちも、帰るか」

「そうだな」

主がいなくなっては部屋にいる意味も無いので、三人はそれぞれの部屋へ戻っていった。

/ススム

Menuへ戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -