海堂編

LoveSick


「笑いすぎだって、寿也!!」

吾郎は、顔を真っ赤にして、お腹を抱えて笑う寿也を睨み付ける。

「だって、すっごい声だったんだもん」

寿也はお腹を押さえて、クククっとまだ笑っている。

そのうちにすっかり吾郎はへそを曲げてしまった。

「もういい」

「待ってよ、吾郎君。……じゃぁさ、今度はあれに乗ろうよ」

寿也が指差した先には、観覧車が見える。

「お、いいじゃん」

「夕暮れ時にはあれが一番だろ?」

「……だな」

気がつけばもう夕方で、だんだんと家族連れより恋人たちの割合のほうが多くなってきた。

二人は赤色のゴンドラへ乗り込むと向き合うように座った。

だんだん上に行くにつれ、沈み行く太陽が美しく見える。

「うわぁっ、夕日が綺麗だね」

「そうだな。でも……」

「え?」

窓の外を見ていた寿也が顔を上げると、吾郎がその頬にそっと触れる。

いつもは自分が同じことをしているのに、逆にされると更にドキドキする。

「俺には、寿也のほうがずっと綺麗に見えるぜ」

「吾郎君……」

お互い、手を握り合って口付けを交わす。

初めて吾郎からしてくれたキスは、優しくて思わず涙が零れ落ちる。

「なっ、なんで泣くんだよ……?」

「ごめん。初めて吾郎君の方からキスしてくれたから嬉しくって」

「そうだっけ?」

「そうだよ」

フッ、と視線が絡み、お互い気恥ずかしくなって俯いたまま黙り込む。

長い沈黙の後、寿也が重い口を開いた。

「本当は、怖かったんだ」

「怖い? 何の話だよ」

「僕と、吾郎君の気持ちに温度差があるような気がして」

「温、度差……!?」

吾郎は言っていることの意味がよく判らず首を傾げた。

「僕は、君のことが好きで好きで堪らない。だけど、吾郎君は優しいから僕の想いに応えてくれてるだけで、実際は違うんじゃないかって」

「どういう意味だ、それ……」

「いつも、僕のほうが求めてばかりで、本当は君はそんなに僕を求めていないんじゃないかって。不安なんだ」

「馬鹿野郎! んなわけ、ないだろ? 俺が寿也を求めてないって!? 冗談はよせ!」

カッとなって立ち上がり、同時にゴンドラが大きく傾いた。

慌てて座りなおし寿也の手をとると、一呼吸置いてからゆっくりとした口調で話し始める。

「俺だって、寿也が好きだ。いつでもお前を求めてるよ。……でも、言えないだろ。自分から『抱いてくれ』なんて」

言ってしまってから顔を赤らめてめて、ぷいっと横を向いてしまう。

「言える訳ねーよ。そんな恥ずかしいセリフ……」

「吾郎君……」

そんな彼が愛しく思え、寿也は隣に座りなおし、頭を支えて深く口付ける。

「んっ……」

そのまま押し倒したい気分だったが、降り口がすぐそこに迫っているのに気がつき、パッと手を離す。

その拍子に吾郎は壁で頭をぶつけた。

「いってー……」

「ご、ゴメン。吾郎君」

お互い、目が合い苦笑する。しばらくしてドアが開き二人はゴンドラを降りた。

辺りはすでに薄暗く、イルミネーションがキラキラと光っていた。

その光が噴水に反射してとても美しい光景を醸し出していた。

「おい、早く帰らないと、また大浴場の風呂掃除させられるぜ」

吾郎が慌てて帰ろうとすると、寿也がそれを止めた。

「大丈夫だよ。マネージャーの田尾さんに遅くなるって言ってあるから」

もう少しだけ、ここにいたい。そう言って、寿也は吾郎の肩に寄り添う。

夕闇が二人の距離を近づける。

きらめく噴水の前で、二人は熱い口付けを交わした。

お互いの存在を確かめるように、深く……

「あ、忘れてた」

「……何がだよ?」

「洗濯物、干しっぱなしだった。」

「!!」

急に現実に引き戻され、二人は夢のような世界を後にした。


/ススム

Menuへ戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -