海堂編

LoveSick


日曜日、寿也は屋上で洗濯物を干していた。

今日はいい天気なので、他の部員たちも何人か干しに来ている。

その中には眉村や薬師寺もいた。

「ちょっと吾郎君、自分のものくらい自分で干しなよ」

自分の側で、地面に座り込み笑いながら漫画を読んでいる彼を一瞥する。

さっきから、全く動く気配のない彼に寿也は業を煮やしていた。

「んもう。いっつも僕がやってるんだからね」

「わかってるよ。これ読んだらやっから」

漫画から目を離さず、先ほどと同じ答えを繰り返す。

今日はこれで同じ事を五回も繰り返している。

いい加減に、我慢の限界だった。

「言うこと聞かないと、この間授業中に君がトイレで何してたかみんなにバラすよ?」

そっと背後に近づき耳打ちする。

「なっ!! あれは、お前だって……っ」

振り向き文句の一つでも言ってやろうかと思ったが、無言の圧力に圧倒され何も言い返せなかった。

見下したようなその視線にはさすがに頭に来たが、弱みを完全に握られているため従う
しかない。

「わーったよ、やればいいんだろ。やれば」

ぶっきらぼうにそう言って、しぶしぶと漫画を床に置く。

「あのさ今日、外出届もらって、どこかいかない?」

一緒に洗濯物を干しながら、寿也は少し照れたように言い出した。

「えーっ、めんどくせーよ。それよりキャッチボールのが俺はいいな」

「たまには、いいだろ? 君と一緒にいられる時間はあと少ししかないんだから」

「寿也……」

俯き悲しそうな表情を見せる寿也の肩をポンと叩く。

「いいぜ。でもお前、どこに行きたいんだ?」

「遊園地に行きたいな」

「あぁ!? マジかよ!?」

てっきり、ゲーセンかカラオケを想像していた吾郎は、予想だにしていなかった場所の名前を聞いて、愕然とする。

その声に驚いて、他の部員達が一斉に吾郎のほうへ注目した。

「おい、寿也! 野郎二人でそんな所行っても、きっとつまんねーぞ」

みんなの視線を気にして、小声で耳打ちする。

寿也はしばらく考えていたがやがて口を開いた。

「いいんだ、つまらなくても。タダ券余ってるし、僕は君と二人で行ってみたいんだ」

真剣な表情をされては、行く。と言うしかなくなってしまう。

ゆっくりと盛大な溜息を吐いて、吾郎はコクリと頷いた。

「……わぁったよ。行こうぜ遊園地」

「ほんと!? じゃぁ僕、監督に許可もらってくる」

吾郎の答えを聞くが早いか、寿也は慶び勇んで走っていってしまった。

「野郎と遊園地行って何が楽しいかねぇ」

わっかんねぇな。と呟きながら、残りの洗濯物を干し終わると自分の部屋へ降りていった。

部屋で寿也を待ちながら、ふと先ほどの寿也の様子を思い出す。

最近、寿也はよくあんな顔をするようになった。

気が付くといつも切ないような泣きそうな顔をして、

何か言いかけては口を噤む。

身体を重ねている最中も、眉を寄せ不安そうな表情を見せる。

何か追求しようとすると、すぐにはぐらかされて、うやむやにされてしまうが。

吾郎は寿也の本心がどこにあるのか見えなかった。

ハッキリわかっていることは、最近の彼はどこかおかしい。と言うことだけだった。


/ススム

Menuへ戻る


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -