海堂編

LoveSick


九月の終わりとはいえ少しムシムシしている

自販機の前にたどり着いて、オレンジジュースを買うと窓を開けた。

虫たちの声とともに、さわやかな秋の風が耳元を通り過ぎてゆく。

その声を聞きながら、寿也は少しずつ心のざわめきが静まっていくのを感じていた。

「佐藤?」

名前を呼ばれ、振り向くとそこには眉村が首からタオルを下げて立っていた。

どうやら、風呂上りらしい

「眠れないのか?」

「うん、まぁね。 眉村君はこんな夜遅くまでなにを?」

「色々と」

色々なにをしていたのか気になるが、あえて聞かないことにした。

二人きりで話をするのはこれが初めてで、なんだか不思議な感じだ。

生活のほとんどを吾郎と一緒に過ごしているため、特に眉村とはあまり話す機会がなか
った。

いつもクールでマイペースな彼は、必要以上のことはしゃべらない吾郎とは正反対のピ
ッチャー。

実にわかりやすい吾郎とあまりにも対照的な彼は、吾郎と衝突することも多い。(一方
的に吾郎がくってかかる率が高いのだが)

一体彼は、なにを考えているんだろう?

何気に顔を上げ、ふと目が合う

鋭い目が寿也を捕らえている

全てを見透かされそうで思わず視線を逸らす。

「茂野と、喧嘩でもしてるのか?」

唐突に尋ねられ、戸惑いながら首を振る。

眉村は、ふーんとつまらなそうに呟くと一気にジュースを飲み干した。

「佐藤は、茂野のこと好きなんだろ?」

「 えっ!?」

あまりにストレートにそう聞かれ、顔がカーッと火照りだす。

「違うのか?」

寿也は下を向いたまま口を噤んでしまった。

それが答えだった。

「どうして……」

わかったのだろう?

他の誰にも気付かれないように、細心の注意を払っていたのに。

「 お前のやつに対する視線を見ればすぐわかるさ」

クスッと笑って、眉村は空き缶を放り投げた。
きれいな放物線を描き空き缶は、カランッと小気味いい音を立ててゴミ箱へ。

「気付いてるのは、たぶん俺だけだろう」

「悪いけど、このことは誰にも……」

「安心しろ、誰にも言うつもりはない」

そういい残して彼は自室へと姿を消した。

再びあたりは静寂に包まれ、時々寮内のどこからかいびきが聞こえてくる。

それ以外はとても静かな夜だった。

「僕もそろそろ寝なきゃ」

眉村のことは気になるけれど、明日も遅刻したら大変だ。

そう思い、とりあえず部屋に戻ることにした。

時計の針は0時をさしており、同居人もグーグー気持ちよさそうに眠っている。

「寝顔はこんなに可愛いのになぁ」

起きていると、どうしてあんなに口が悪いのだろう。

可愛いなんていったら彼はきっと怒るだろうが、寝ているときのあどけない顔は幼い時
の顔とあまり変わっていないような気がする。

「おやすみ、吾郎君」

ちょっと固めのくせっけにそっと触れて、そっとおでこにキスをして自分も床に入る。

外の虫たちの大合唱を耳の奥で感じながら、夢の世へと旅立つ。

明日はいい日になりますように……そう願いながら。


/ススム

Menuへ戻る


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -