海堂編

LoveSick


中に入ってきた二人はその異様な雰囲気に思わず息を呑んだ。

寿也は、吾郎の顔をチラッとみやるが、視線を反らされてしまい、違和感を感じて首を傾げる。

静香はただ黙って吾郎を睨み付けていた。

「なんの用だよ、俺別になんも悪い事してねーぞ」

最初に口を開いたのは吾郎だった。横柄な態度はいつもとかわらない。

「茂野君あなた、首にキスマーク付けてたってホントなの?」

「あ?」

唐突な静香の質問に吾郎は一瞬たじろいだ。が、ポケットに手を突っ込んだままフンッと鼻を鳴らした。

「身に覚えの無いこと、聞かれても困るんだけど。証拠あるのかよ?」

自信たっぷりのその口調に、そこにいる眉村以外の三人は目を見張った。

「なんなら、今ココで服脱いでやろうか?」

「な!?」

ぶっきらぼうに言い放ち、自らジャージに手をかける。

静香は頬を紅く染め目を背けてしまい、寿也はあいた口が塞がらない。

泰造は、ちょっと失礼。と言いながら吾郎の身体をチェックするが、そこにはキスマークなんて、ひとつも見当たらなかった。

「おっかしいわね?」

泰造は首をかしげ、隣にいる眉村に視線を移す。

「あなた、あの場にいたでしょ? あの時一緒に見たわよねぇ」

「俺には、わかりかねます」

静かな口調で、一言そう言った。

「呼び出しの理由が、これだけなら、俺は失礼します」

興味なさそうに、彼は部屋を出て行ってしまった。

重苦しい空気が部屋全体に漂う。

「何を寿也から聞きたかったのか知らねぇけどよ、俺は何にも疚しいことは何一つしてないからな」

「どうやら、私たちの勘違いだったみたいね」

静香はそういうが、泰造はまだ納得できていない様子だ。

「もう、部屋に帰ってもいいわよ二人とも」

ため息混じりに、言われ、吾郎と寿也はホッと胸をなでおろす。


/ススム

Menuへ戻る


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -