海堂編

LoveSick


「ちゃんと荷物持った? 忘れ物、ないわよね?」

冬休みもあっという間に終わり、とうとう寮へ戻る日がやってきた。

「大丈夫だよ。心配すんなって」

桃子は心配そうに車に荷物を詰める吾郎を見つめている。

「吾郎兄ちゃん、またどっか行っちゃうの?」

幼い弟は不安そうに母を見上げた。

「真吾、俺がいない間ちゃんと母さんを守ってくれよ」

「うん、僕お兄ちゃんになるんだもん」

得意そうな笑顔で答える真吾の頭をよしよしと撫でてやる。

「おい、もう行くぞ」

「ああ、じゃぁ行ってくる」

ひらひらと手を振り、英毅の車に乗り込む。

吾郎を乗せた車が見えなくなるまで、桃子は見送り続けた。


「迷惑かけたな、親父」

「あ? この間のことか?」

「なんつーか……みっともないとこ、見せちまって」

頬杖をついて視線は窓の外を眺める。

「別に。若けりゃ色んな悩みもあるだろうよ」

「けっ、年寄り見たいな事言ってるし」

「……ところで、お前」

「ん? なんだよ」

急に声色が真剣になったので思わず英毅の顔を見る。

信号待ちの車が列を作っている。視線は前を見つめたまま、静かな口調で尋ねる。

「本当に海堂を辞めるのか?」

「……ああ。俺は、あいつらを超えなくちゃいけないんだ。」

「この間の子と、離れることになっても……か?」

しばしの沈黙。

「当たり前だろ? アイツは次の海堂の四番だ。アイツを倒さなきゃ俺は強くなれねえ」

静かにそう言って視線を落とす。微かにぎゅっと握った手が震えていた。

解っていたことだ。

海堂を辞めると必然的に彼と別れなければならない。

眉村や寿也に挑戦してあいつらに勝たなければ、真の王者にはなれない。

自分の信じた道を自分の足で歩いてみたい。それがどこまで続いているのか解らないけれど。

だけど、寿也ともう会えなくなるのは胸が締め付けられる思いだった。

「お前、付き合ってる子いるのか?」

「なんだよ、突然」

「いいから、答えろ。どうなんだ?」

「……いるよ」

英毅の質問に戸惑いながらも答える。

「その子は、お前が辞めちまうって知ってるのか?」

「あぁ、知ってる」

「……なんて、言ってるんだ?」

「何も。アイツは何も聞いてこねぇし、俺も何も言わねぇ」

「海堂辞めたら、その子との関係はどうするんだ?」

そう言われて、言葉に詰まる。

辞めたあと、どうなるかなんて考えてもいなかった。

当然、彼とは敵同士。

会うのは、無理かもしれない。

すっかり黙ってしまった吾郎を見て、英毅は大きな溜息をつく。

「あのなぁ、女の子を泣かせることだけは、絶対するんじゃないぞ」

「わかってるよ」

ようやく長い信号待ちを抜け、再び車は走り出した。


/ススム

Menuへ戻る


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -