海堂編

LoveSick


「ここで、好きなだけ打て。そうすりゃ気分も晴れるだろ」

「ありがとよ、親父」

英毅なりの気遣いが嬉しくて少し照れながら、バッターボックスへ入る。

自分の邪念と戦うべく、ひたすら打ち込んだ。

その時、ふと顔を上げた視線の角に寿也の姿を捕らえたような気がした。

慌てて打席からでて、その姿を探す。

彼は、ココの手伝いをしているらしかった。

彼の姿を見た途端、今まで抱えていた怒りが沸々と湧き起こり睨み付ける。

「寿!!」

大声で名前を呼ぶと、彼も驚いた表情を見せた。

「吾郎君!? 驚いたなどうしてココへ?」

「どうしたも、こうしたもねぇよ! お前、俺に嘘吐いてたな!!」

声が震えて、今にも殴りかかりそうな勢いだ。

「何のことだい?」

「しらばっくれるなよ。お前、俺に正月は忙しいとか言ってたくせに、女とデートしてたじゃねーか」

「!?」

「お、おい吾郎。ここじゃ、まわりの客に迷惑だ」

「うるせぇ! 親父は黙ってろ!」

慌てて英毅が止めようとするが、彼の興奮は治まる気配は全くない。

周りにいた数名の客もなんだ、なんだと集まってくる。

「俺より、女のほうが大事だったんだろ!?」

すっかり血が上っている様子の吾郎を見詰め、寿也は昨日のアレを見られてしまったのかと困惑する。

「そうじゃないよ。彼女とは……なんでもないんだ」

「何が違うんだよ!!」

困り果てた寿也は、「ちょっと待ってて」と、言い残し管理室の奥へ。

「待て! 逃げるのかよ!」

「オイ吾郎、少し落ち着けって」

今にも食って掛かりそうな吾郎を、慌てて英毅が取り押さえる。

「逃げたりしないよ。ココじゃちょっとマズイから、場所を変えよう」

未だ興奮治まらぬ吾郎を連れて、バッティングセンターから近くの公園へと場所を移す。

さすがに少し落ち着いたものの、吾郎はまだ怒りを露にしていた。

「……二人で話がしたいので、すみませんが先に戻っていてくれますか?」

寿也の申し出に、英毅は酷く困惑した。

先ほどの尋常じゃない様子からして、目の前の彼に殴り掛からないと言う保障は何処にもない。

そんな、英毅の考えを組んだのか寿也がニコッと笑った。

「吾郎君の事なら、大丈夫ですから。 お願いします」

「あ、あぁ……、わかった。」

不安要素は多々あったが、二人きりになりたいと真剣な瞳で訴えられれば仕方がない。

英毅は最後まで心配していたが、後ろ髪を惹かれる思いで先に自宅へと戻っていった。

/ススム

Menuへ戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -