海堂編

LoveSick


翌日は家中の大掃除を手伝ったり、真吾の相手をしたりしてあっという間に過ぎていってしまった。

年が明けて親戚まわりを済ませると、家族全員で初詣に行くことになった。

吾郎は家で待っていると断ったのだが、桃子が全員で行きたいと言い張ったので仕方なく車に乗り込む。

神社の前に着くと結構な参拝客が集まっており、中々前に進めない。

「オイ真吾、俺からはぐれるんじゃねーぞ」

「吾郎兄ちゃん、肩車して」

「たく、しかたねーな……。ん?」

甘えてくる弟を肩に乗せ、参堂を進んでいく途中、見慣れた後姿を発見した。

……寿也だ……!!

それが誰だかすぐに気が付いたが、隣に同い年くらいの女の子がいるのを発見し凍りつく。

彼女と仲よさそうに微笑んでいる姿はまるで、そこらじゅうにいるカップルと大差ない。

吾郎は、かなりのショックを受けていた。その場から動くことが出来ずに、呆然と立ち尽くす。

「どうかしたの? 吾郎?」

「あ、あぁ……なんでも、ねぇ」

桃子の声でハッと我に返り、もう一度寿也の姿を探したがもうどこにもいなかった。

家に着くとすぐさま吾郎は部屋へ篭ってしまった。

(大事な用って、デートのことだったのかよ!)

二人で微笑みあっている姿が頭に焼き付いて離れない。

女の子はどこかで見たことがあるような気がしたが、どうにも思い出せない。

俺とのことは、遊びだったのか?

そんな考えに至り、ツンと鼻の奥が痛くなった。

「吾郎? どうしたの?」

コンコンとノックする音が聞こえるが、とても部屋から出る気になれない。

「わりいな、母さん。しばらく一人になりたいんだ。」

「そう……。わかったわ」

階段を下りていく足音が聞こえる。

カーテンを閉め切り、薄暗い部屋の中ベットに体育座りをして頭をたれる。

知らない間に、涙が頬を伝っていた。

「ちくしょう」

胸が張り裂けそうなくらい苦しい。

涙が溢れて止まらなかった。

結局その日は部屋から一歩も出ず、食事も食欲がないからと取らなかった。

/ススム

Menuへ戻る


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -