海堂編

LoveSick


翌日吾郎は、眉村をグラウンドの隅に呼び出していた。

寿也も側にいたいと言っていたが、席を外してもらった。

空はどんよりとしており今にも雨が降りそうだ。

「話しって……なんだ?」

「あのさ、この間の返事をしようと思ってよ」

視線を地面に向けたまま、ポツリポツリと話し出す。

「俺、お前の気持ちに答えてやること、出来ねぇ」

眉村は黙って吾郎を見つめていた。

「俺は、お前を超えるために海堂に入ったんだ」

どうしても、恋愛対象としては見れない。

ハッキリとそう伝える。彼は口の端をきゅっと結んだまま動かなかった。

重苦しい空気があたりに漂い始める。

「……佐藤は、どうなんだ?」

ふいに今まで黙っていた彼が口を開く。

「好きなのか?」

「……あぁ」

少し躊躇ったが、小さく頷く。

眉村は、

「そうか」

と、ため息混じりに言うと背中を向けた。

「最後に一つだけ、お願いがあるんだ」

「何だよ?」

「一度だけ、キスしてもいいか?」

それできっぱり諦めるから、と彼は言う。

「わかった」

言うが速いか、壁にもたれていた腰をグッと引き寄せ、貪るように唇を奪われる。

「んぅ……」

吾郎の口からくぐもった声が漏れる。

優しく繊細な寿也とは反対の、貪欲で激しいキス。

息も出来ない程強く抱きしめられ、身じろぎ一つ出来ない。

「……すまなかった」

唇を離し、そういい残すと足早に寮内へと戻って行った。

一人残された吾郎はその場に立ち尽くし動けずにいた。

ふと、空を見上げると分厚い雲の合間からポツリ、ポツリと大きな雨粒が落ちてくる。

これで、よかったんだ。あいつの気持ちには答えてやれない。

いつだったか、寿也が言った言葉を思い出す。

『中途半端な気持ちで優しくして、変に期待を持たせたら、可哀想だ』

あの時は深く考えなかったが、今はなんとなく解る気がした。

例え同性でも、思う気持ちは変わらない。

人の想いというのは本気であるほど心にズーンと響いてくる。

雨はだんだん激しくなり、吾郎も急いで寮へと戻る。

玄関先では寿也が心配そうに待っていた。

「うまく、話できた?」

「あぁ」

ホッとしたように、寿也は安堵の溜息を洩らす。

ちょうどその時、夕食の合図が聞こえてきた。

吾郎の腹の虫も大騒ぎを始めている。

「腹減った。おい、行こうぜ」

「ちょっと待ちなさい、あなたたち!」

二人並んで食堂に向かおうとして、野太い声に呼び止められる。

振り向くと、選手の健康管理、メンテナンスなどを担当している早乙女泰造が仁王立ちしていた。

「あなたたちには、風呂掃除が残っているでしょ!? それが終わるまで、夕食は無しよ」

モップとブラシを手渡され、首根っこをつかまれて風呂場まで連れて行かれる。

「すっかり忘れてたぜ……」

「ハハッ、そうだっだね」

二人は、深い深いため息を漏らした。



/ススム

Menuへ戻る


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -